ようこそ❣
古希から肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
73歳にしてBTSのARMYです。


💛自己紹介💛

 

(JALウェルネス&トラベル)

 

歩くとマイルが貯まる。

微々たるものだけど。

とにかく歩くことが楽しさに変わるのが嬉しいよ。 目がハート

 

✈️7/1の取得マイル✈️

アップ16マイルアップ

走る人歩数:12,827歩

フラッグ距離:6.2km

時計時間:2時間19分

メラメラ消費カロリー:313kcal

ランニングペース:22分21秒/km

ハート心拍数:66~119

(目安:110~130)

 

 

  

💛

  

💛

 

 

 

チリツモだけど、貯まるのよ。 にやり

マイルで旅をするために、今日も歩いて来ましたよ。

前回の家族旅行は、本当に楽しかった。

次は来年11月のハワイを目指して頑張るぞ❣飛行機

 

 

走る人

 

 

💛

💛ダイヤモンドプリンセス号

💛赤レンガ倉庫方面より

💛遠くにベイブリッジ

💛赤レンガ倉庫

💛横浜グランドインターコンチ

 

 

友達がクルーズ船で十日間の旅に出た。

16時出航なので、

大さん橋まで見送りに行ったのだけれど、

強風の為出航が遅れて20時になると言う。

そこまでは待てないので16時にわたしはその場を離れた。

大さん橋から巨大なクルーズ船を見上げながら、

そんなに好きではない旅を、

クルーズ船でするのも良いかもなぁ、

とふと思った。

同時に脳裏には、

50年前に香港まで十日間の船旅をしたことが浮かんだ。

当時は有給休暇を一週間以上取ると言う例が勤務先になく、

退職覚悟で上司に会社を説得してもらった。

余談であるけれど、

この時のわたしのことがきっかけになって、

後輩たちが海外旅行に行ったことを後で知った。

それまではあってないような有給休暇で、

それを取る勇気が誰にもなかったのだ。

 

船は香港に上陸し一泊した。

それが生まれて初めての海外だった。

道中わたしはひどい船酔いで、

下船する頃には乗船時に穿いていたGパンに、

拳が三つ入った。

💛なんと50年前の船上のスナップ 懐かしい!!

楽しかったので何度も引っ越したのに、写真は手元にある。

この当時はまだ夢見る少女だったのになぁ。

現実までの50年は瞬く間にやって来た。

 

 

友人は妹さんとの旅である。

素敵な空間で過ごす十日間、

普段は離れているので、

きっと積もる話が旅を彩ることだろう。

夜はディナーパーティやら楽しそうな催しが目白押しだ。

きっと友人の本心は今は亡きご主人と行きたかっただろう。

それぞれが人生の清算を始めている気がした。

💛友人のクルーズ船より

💛友人のクルーズ船より

 

 

 

走る人

 

 

 

んでくれてありがとう