ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。73歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

ワークアウトの記録

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

計測:2024/6/27 06:31

グリーンハート

体重:58.9kg

BMI:24.5

体脂肪率:36.3%

目標:55.0kg(3.9)

 

ガーンガーンゲッソリ滝汗ショボーンダウンゲッソリガーンガーンガーンガーンゲッソリ

 

 

 

グリーンハーツ
1回目:血圧128/74 脈拍:61

2回目:血圧120/72 脈拍:58

 

グリーンハート

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

 

 

 

     

💛真面目に薬を服用

 

 

 

 

 

💛これを始めてみました。これくらいなら続けられるよ。

まだ成果はないけれどてへぺろ

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

八歳年の離れた姉が以前言ったことがある。

「六十代と七十代は身体が全然違うよ。

七十代に到達した時点で身体の衰えを感じるから」と。

そんなことはないよ、と反論したけれど、

最近はその姉の言葉が痛いほどよく分かる。

すると今度は姉はこう言った。

「七十代と八十代はもっと違うよ」と。

どこまでも八歳が縮まらない姉の言葉は、

わたしの八年後となった。

反論したもののいつしか頷かざるを得なかった。

 

自分が七十代になるなんて想像もしてなかったから、

現実と実年齢にすごくギャップを感じるが、

でも間違いなくそれだけ長く生きて来て、

どんなに表に出ていなくても、

わたしの身体は七十代のそれである。

昨日感じなかった衰えは、

今日確かなものとして感じている。

昨日と全く同じことをしているのに、

今日はしんどくてたまらない。

ああ、これか、

これなんだな、

と認識する。

 

でも気持ちだけはせめて若くありたい。

さしずめ五十代あたりかな?

生理が上がって離婚した年だ。

まだまだ青春時代なのに、

随分遠回りをしたものだ。

 

ハート

 

来週末娘の親友が遊びに来るので、

シーツとタオルケットを洗った。

でも今日の天気は湿気を帯びている。

来週どこかでカラッと晴れると良いな。

そしたら布団が干せるのに。

今のわたしの喜びは、

こんな細やかな事やおさんどん。

娘はそれを『母さんの趣味』と言う。照れ

その一環のトイレ掃除で気になったのが、

ウォシュレットの脱臭カートリッジ。

ググってみたらあったよ。

届いたら交換しようっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

 

 

星

 

 

最後まで読んでくれてありがとう