ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。73歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

ワークアウトの記録

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

計測:2024/6/23 06:23

グリーンハート

体重:59.2kg

BMI:24.6

体脂肪率:36.5%

目標:55.0kg(4.2)

 

ガーンガーンゲッソリ滝汗ショボーンダウンゲッソリガーンガーンガーンガーンゲッソリ

 

 

💛ようやく、

やっと、

56キロ台(3/1人間ドック)へ突入したのに元の木阿弥ショボーンガーンゲッソリ

 

 

グリーンハーツ
1回目:血圧124/77 脈拍:59

2回目:血圧120/73 脈拍:57

 

グリーンハート

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

 

 

 

     

💛照れ

真面目に薬を服用

 

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

先日の事。

 

優先席に座ってスマホに目を落としていた。

何気なく顔を上げた目の前に、

妊婦さんが立っていることに気づいた。

慌てて席を譲ろうと立ちあがった。

どうぞ、と譲ったところ一言も声を発しないで、

彼女は隣に身体をスライドさせた。

ところが、

それを見ていた大きなスポーツバッグを抱えた女性

(学生かどうか確かめていないけれど)が、

隙を縫うように座ってバッグの中から食べ物を取り出して食べ始めた。

譲った相手は確かに妊婦さんだと思ったけれど、

違ったのだろうか?

前にせり出たお腹は臨月近いと見た。

慌てて立ち上がったので確認はしなかったが、

マタニティマークはついていなかったのかもしれない。

わたしは二人の女性に違和感を覚えた。

特に妊婦さんには失礼なことをしでかしたのだろうか?

妊婦さんを見つけたり、

お年寄りを見かけたらいつもすっと立ってしまう。

特に妊婦さんには、

自分が通勤していた頃に随分助けてもらった経験があったから、

身体が素早く動いてしまう。

 

家でそれとなく娘に話したら、

譲って欲しくなかったんじゃない?

次の駅だったのかもしれないよ。

と言った。

ところが実際には彼女もスポーツバッグの女性も

四駅目で降りて行った。

前がぽっかり空いたので、

わたしは改めて座ったのだけれど、

いつまでももやもやと気が晴れなかった。

 

最近、話題になっているTik Tokのショートストーリーを

垣間見た気がした。

 

 

グリーンハート

 

蒸し暑くて食欲のない娘は、

この時期素麺で乗り切るんだけれど、

薬味に山椒の実を入れてあげると

喜んで食べる。

ところがすり鉢だと種が擦り切れなくて、

喉越しが悪い。

そこでわたしは最近、

コーヒーミルを思い立った。

ミキサーの付属品だったが一度も使用したことが無かった。

今後はすり鉢よりも頻度が高そうだが、

大発見である。(と悦に入っている)

照れ

💛

 

 

最後まで読んでくれてありがとう