ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。73歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

ワークアウトの記録

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

計測:2024/6/2 08:15

グリーンハート

体重:58.7kg

BMI:24.4

体脂肪率:36.1%

目標:55.0kg(3.7)

 

ガーンガーンゲッソリ滝汗ショボーンダウンゲッソリガーンガーンガーンガーン

 

 

💛ようやく、

やっと、

56キロ台(3/1人間ドック)へ突入したのに元の木阿弥ショボーンガーンゲッソリ

 

 

グリーンハーツ
1回目:血圧129/78 脈拍:62

2回目:血圧129/74 脈拍:60

 

グリーンハート

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

 

 

 

     

💛ガーン

 

  

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

最近、

情けないほど記憶が定かではない。

ついさっきの事が本当に思い出せない。

でも、それだけではなく

一緒に仕事をしていた人とか、

すっかりお世話になっていた人の名前とか、

全く思い出せない。

 

昨日はこんなことがあった。

友人夫婦と食事をした後に喫茶店に入り、

そこで閉店近くまで過ごした後、

車に乗せてもらった。

「あ、メガネがない。今のお店に忘れたのかも」

と、その車の中からレシートを頼りに電話をしたが、

ないと言われた。

それならば、最初に食事をした店かもしれないと電話をしたけれど、

すでに閉店したのかつながらなかった。

友人夫婦は最初からしてなかった気がすると言うので、

そうかもしれないと帰宅した。

しかしいつも置く場所になかった。

置きそうな場所を全て探したけれど、

やっぱりどこにもなかった。

ケースだけがいつもの定位置で燦然と輝いていた。

 

翌日、開店を待って食事をしたお店に電話をしてみたが、

あっさり見当たらないと忙しなく電話は切られた。

開店準備で忙しい時間だもの仕方がないか、

とわたしは納得した。

そんな姿を見ていた次女が気の毒に思ったのか、

昨日の行動を逐一聞いてくれて、

その全てに電話で問い合わせてくれた。

でもメガネはなかった。

仕方がないよね、わたしの不注意だもの、

ほとんど諦めていたわたし。

「母さん、最初のお店のレシート貸して」

「なんで?そこには無いって言われたよ」

「でももう一度かけてみようよ。ダメ元で良いじゃん」

ハート

すると彼女の顔に笑みが浮かんだ。

あったの?

彼女が頷いた。

良かった~嬉しい。

電話を切った後で、

「あとから出て来ることってよくある事だから」

彼女の経験値が語った。

何はともあれ嬉しい。

本当は諦めるにはちょっと惜しい金額だったし……。

 

早速、友人に報告したら、

立ち寄って眼鏡を引き取って来てくれた。

その上家まで届けてくれたのである。

もう感謝しかない。

こうして年上のわたしは彼らにいつも助けられている。

 

だけど、

最近の度重なる失態は、

すでに救いようのない領域に足を踏み入れている気がしてならない。

 

💛戻って来たメガネ(度付きサングラス)

 

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

星

 

 


 

最後まで読んでくれてありがとう