ようこそ❣
古希から肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
73歳にしてBTSのARMYです。


💛自己紹介💛

 

(JALウェルネス&トラベル)

 

歩くとマイルが貯まる。

微々たるものだけど。

とにかく歩くことが楽しさに変わるのが嬉しいよ。 目がハート

 

✈️5/3の取得マイル✈️

アップ8マイルアップ

走る人歩数:13,539歩

フラッグ距離:5.3km

時計時間1:時間24分

メラメラ消費カロリー:364kcal

ランニングペース:分秒/km

ハート心拍数:85~117

(目安:110~130)

 

💛

 

 

  

💛移動歩数も含む

  

💛

 

 

 

チリツモだけど、貯まるのよ。 にやり

マイルで旅をするために、今日も歩いて来ましたよ。

前回の家族旅行は、本当に楽しかった。

次は来年11月のハワイを目指して頑張るぞ❣飛行機

 

 

 

走る人

 

 

💛川沿いは気持ち良い

💛水面がきれい

💛夏みかんの花かな?

 

 

どこからともなくジャスミンの匂いがした。

きょろきょろしながらやっと見つけたジャスミンは、

ウォーキング途上の生垣に絡みついていた。

どうやらもう終わりらしい。

勢いはなく花はすでに半分以上変色していた。

この花を見ると思い出すのは、

結婚と同時に同居した義母のことである。

 

ある日の事。

小学生になった次女が義母の誕生日プレゼントにと、

鉢植えのジャスミンを買って来た。

義母は孫からのプレゼントを大そう喜んで、

その鉢植えをすぐさま地植えしたのだった。

ジャスミンは案外簡単に根づいてその後毎年咲いていた。

ジャスミンに出遭うとその時の嬉しそうな義母の顔を、

わたしは思い出した。

今思うと、

彼女の一番幸せな時だったのかもしれない。

わたしを拒否しても、

孫たちには良い顔を見せてくれた。

それはわたしの何よりの救いでもあった。

ジャスミンイコール義母。

いつも苦虫をつぶしたような暗い顔をしていたけれど、

まだ笑顔はあったのだと、

わたしがほっとした記憶が蘇った。

 

 

 

走る人

 

 

 

んでくれてありがとう