ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活四年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。73歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

 

スマホが動かない!

 

 

 

 

起き抜けの暗がりで時計代わりにスマホの画面に触れたが、

全く作動しない。

充電が切れたのか?

おもむろに起き上がって電気をつけた。

充電器に差し込んでみたが100%と表示された。

ではなんで動かないのか。

完全に目は覚めた。

起床時間より1時間以上も早かった。

娘たちを起こしたい衝動は抑えて、自分でやれることを試みた。

小一時間触っているところに長女が起きて来たので、

スマホが思うように動かないことを訴えると、

「それは困ったね」

と、さっそくあらゆる方法を模索してくれた。

結果はソフトバンクへ行った方が解決は早いと、

自分のスマホで予約してくれた。

一番早くて10時15分の予約が取れた。

しかし待つ間は、生き返らなかったらどうしようかと気が気ではない。

やっぱり画像が重すぎたか?と頭の中では目まぐるしく原因を探っていた。

 

ソフトバンクにはすでに先客がいた。

途中で飛び込んで来た人も加わり、

無理難題を投げかけている。

さっぱり理解していない老女だった。

紙にパスワードを書いて持参して、これを入れて欲しいと言っている。

予約の人を待たせているので待つように言われているのに、

本人には由々しき問題なのだ。

何度も横入りして待ち切れない様子。

ようやくわたしの番が来て、不具合を告げた。

結果は強制終了をして再起動で生き返った。

家で何度も試みたがうまく行かなかったのだけど、

担当者はこともなげにやってのけた。

購入1年以内なので、今後同様なことが起きたらAppleさんへ行ってください、

とのことだった。

何はともあれ、

わたしのスマホは生き返った。

今やスマホのない生活は考えられない。

通信の主流は全てスマホで、

電話番号においては誰一人記憶していない。

サクサク動くスマホを取り戻して、

安堵の息を吐いたのは、

言うまでもない。

 

💛

💛

💛年末以来二カ月半ぶりに髪を切った。3センチ弱伸びていた。

 
 

最後まで読んでくれてありがとう