ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活三年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。72歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

ワークアウト 6/9の記録

 

 

6/9

計測:07:56

体重:57.6kgゲッソリ

BMI:24.0

体脂肪率:35.3%

目標:54.0kg(3.6)

 

 


  

💛ゲッソリ厚みが増して来た側面えーんショボーン

 

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

 

血圧:126/76(mmHg)※今朝の服用前

脈拍:59(mmHg)

目標値:125/75(mmHg)

 

  

💛薬の効果って絶大だね。

当分は飲み続けるのかな?ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

最近のボケ話。

 

先日のこと。

家族の大好物の餃子がいつにも増して上手に焼けた。

どちらかと言うと、

我が家はずっと茹で餃子を主流にしていたのだけれど、

次女が焼餃子一辺倒なので最近は焼餃子の方が主流になっている。

つまりわたしは焼き方が本当に下手で、

焼いた方の皮がフライパンにくっついてベロンと剥がれたりするのだ。

それを今まではフライパンのせいにしていたが、

最近のフライパンは精度が高くて全く焦げ付かない。

何度か使っていくうちにマスターしたのか、

下手なわたしでもキツネ色の焦げ目で上手に焼けるようになっていた。

 

それなのに、

見るから美味しそうに焼けた餃子を口にした途端、

家族の眉間に皺が寄り顔が曇った。

「え?不味い?こんなにこんがり焼けたのに?」

慌ててわたしも一口食べた。

「うわぁ。不味い!何これ?」

わたしは慌ててひき肉と思しきパックをゴミ箱から拾い上げた。

やっぱり。

合挽肉、牛肉7:豚肉3だった。

餃子には豚だよね。

「ごめん、お肉間違って買ったみたい。この味は牛臭いよね」

折角の美味しい焼餃子のはずが、皆の箸が止まってしまった。

いつもなら瞬時に消えてしまうほど、

わたしの18番なのに。

 

「いや別の料理だと思えば美味しいかも」

とショウガを千切りにして乗せたり、

大場を巻いてみたりした。

でもやはり餃子とは異なるものだった。

 

合点がいかないのは、豚肉と合挽が同じ場所にあったのだろうか?

次回からはもっと注意して見ようと思うけど、

それにしてもハテナだった。

腑に落ちない。ショボーン

 

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

💛💛💛
 
 

最後まで読んでくれてありがとう