ようこそ❣
古希からの肉体改造に燃える終活三年生の紫苑です。
日々、記録を更新中。72歳にしてBTSのARMYです。



💛自己紹介

 

ワークアウト 6/8の記録

 

 

6/8

計測:06:29

体重:57.7kgゲッソリ

BMI:24.0

体脂肪率:35.4%

目標:54.0kg(3.7)

 

 


  

💛ゲッソリ厚みが増して来た側面えーんショボーン

 

 

♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥💛♥

 

血圧:126/78(mmHg)※今朝の服用前

脈拍:63(mmHg)

目標値:125/75(mmHg)

 

  

💛薬の効果って絶大だね。

当分は飲み続けるのかな?ショボーン

 

 

 

2022/06/08

これは昨年のブログです。

日付・内容は当時のものです。

 

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

一昨日の長女のお誘いランチに引き続き、

昨日は次女と小さな旅をした。

 

横浜駅東口 シーバス乗降場を出発し、ハンマーヘッドに向かうクルージングだ。

何年か前も彼女と乗ったので勝手はよく分かっていたけれど、

横浜駅西口周辺をうろついていて、急遽思い立ったので半端なく慌ただしかった。

今からだと16時に間に合うかなぁ、からの15分で乗船に漕ぎつけたのだから。

暑からず寒からずの晴天はノースリーブで十分だった。

穏やかな海原を蹴って走るシーバスはとても気持ちが良くて、

ついつい大人でもはしゃいでしまう。

乗客は平日と言うこともあってか、わたし達のほかは2名だけだった。

一人料金700円なりの収入では元が取れないよねぇと慮ってみたりしながら、

とにかくこの小さな旅は始まった。

乗船時間は15分くらいだっただろうか。

陸から見た景色を海上から眺めるという異空間は、

何よりこの旅の醍醐味である。

 

無計画でありながらも目的はちゃんとあって、

今日は洋服をウィンドウショッピングしたいという彼女に応えて、

わがファミリー御用達のマリンウォークにあるCOSに立ち寄った。

しばらく物色をしたけれど、ビビッと来なかったらしく収穫は無し。

小腹が空いたね、を皮切りにレストランに向かった。

以前友人と来たテラス席がすごく良かったし、

美味しかったという彼女に案内されながら……。

「今日は母さんの就職祝いと、もうすぐボーナスが出るから奮発するよ」

と心強い言葉にわくわくしながら初めてのお店に入った。

通されたテラス席は思わずワオと叫んでしまうくらいのロケーションの良さだ。

ビールを飲みながら、

楽しそうに話す彼氏の事を聞きつつ、

マジックアワーへと時は移ろった。

 

次女は今、幸せでいっぱいなのだろう。

その気持ちがじわじわと伝わって来て、

わたしまで幸せになる。

飲み物も料理も全部彼女任せで、

わたしはただ美味しいと素敵な話でおなかを満たせた。

「なんか今度は結婚するような気がするわ」と笑いながら彼女は言った。

「そうなると良いね、

母さんはそうなって欲しいよ」

幸せのおすそ分けは無条件で嬉しいものだ。

 

いつか彼女が結婚した時に、

わたしは今日のこの景色を思い出すに違いない。

目の前のバラ色の夕景と共に。

 

💛ハンマーヘッドクレーン

(金槌に似た形状からそう呼ばれた日本で最初の湾港荷役専用クレーン)

💛初めて近くまで行ってみた  

💛横浜ハンマーヘッドとは、客船ターミナルを中核に

商業施設、ホテルからなる複合施設の総称。

  

💛まずはビールで乾杯!

そして三種類の産地も料理法も異なったサーモンは超絶美味い!

  

💛迫り来るマジックアワーに備えて

白ワインでガーリックシュリンプを食す照れ

これもうまかった❣

💛パスタはオクラとタコのアーリオ・オーリオ。

オクラの粘りがパスタをまとめて美味しさをより引き立てていた。

💛オーシャンビューでロケーション抜群のテラス席より

    

💛サンセットを愛でる

💛もうサングラスは要らない

💛@キーズ パシフィックグリル

💛女神橋からインターコンチ

💛DREAM DOOR

本格的BBQが楽しめる横浜初のアウトドアフィールド。

※備え付けの冊子より抜粋

 

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

 

💛💛💛
 
 

最後まで読んでくれてありがとう