今、考えていること…(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

いやぁ〜‥(・∀・)


暑いっすね(・∀・)


日々暑いっすね(・∀・)


とはいえ、、本州の方々から言わせると、そんな気温で何甘えとんねん!って気温でしょうが‥





こんな感じで、、30℃超えが続くと‥


溶けます(・∀・)道民は(・∀・)


ほら、30℃くらいで何言っとんじゃぁ!

という意見もわかりますが‥


こちとら、、

冬は-20℃の世界で生きとるんやで

(・∀・)


気温差50℃以上あるなか生きとるんや

(・∀・)


昨年は、-30℃以下になったこともあるしね

(・∀・)


まぁ、そんなことは置いといて(・∀・)



今、、バイクに関して、、

色々考えております

(・∀・)


我が家のメインバイクは、、




GSX1300R初代隼




セカンドバイクは、、




GSX250R



この2台体制となっております

(・∀・)


遠出はほぼハヤブサのみ、

なんなら近場もハヤブサで出かけることが増えております

(・∀・)


遠出をするにあたっては、

やはり、ハヤブサのパワー、速度感、に慣れ過ぎた為、、GSX250Rだと、ちょっとかったるいなぁ、と思っている事実‥


まぁ、日曜日や祝日の日中にだけ乗る、というのであればGSX250Rでも、例えば、自動車の車列に混ざって走ることが多くなるのでそんなにパワーを必要としませんが‥


いかんせん、、

ワタシがバイクに乗るメイン時間は、、

公道をほとんど自動車が走っていないような時間帯


パワー差をモロに感じます(・∀・)


逆に!


観光地とか、狭い駐車場とかの、取り回しの場面では、、ハヤブサは重すぎて、駐車場に入るのを諦めたり、お店に入るのを躊躇したりすることもあります。

(・∀・)


いつもマスツーする人なら、誰かに手伝ってもらう、ということも可能なんでしょうが‥

ワタシが走るのは基本は1人独り孤独(・∀・)


そうなると、、軽いバイクがいいなぁ、と少し思ったり‥


「走る」ということに関しては長所となるハヤブサの重量も、

「取り回し」という点では最大の欠点となる重量‥



んで!

ハヤブサに関しては、

今のところ、乗り換える気は全くないのですが、、


GSX250Rを、、

ミドルクラス(600〜800ccくらい)の大型バイクに入れ替えようかなぁ、と思ったり思わなかったり?

(・∀・)?



と、少し考えております

(・∀・)


400ccくらいでもいいのなぁ、とも思ったりしますが‥


その辺も考えたりなんだり‥



物凄くアバウトに考えたりしております

(・∀・)


まぁ、どんなことになるかわかりませんが‥


今後振り返った時に

今日のブログが、、

前振りだったのか!

となるのか、

そう考えてた時もあったのねー

となるのか未来は誰にもわかりません

(・∀・)


















こうやって色々悩んでいるだけ、でも楽しいもんです、ハイ

(・∀・)





本日のバイク動画紹介コーナー





サキヌマーさん


沖縄のモトブロガーさん


沖縄の道路事情はサッパリわかりませんが‥


豊富な知識、経験で、為になる試乗動画をたくさんアップされております

(・∀・)


それにしても、、

人生で一度は沖縄に行ってみたいもんです

(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ