美瑛町(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

いやぁ‥暑いっすね暑いっすね(・∀・)


夏っすね夏っすね(・∀・)


重要なことなので2回ずつ言いますよ、えぇ。

(・∀・)


で、、昨日は、、色々あったのでバイク通勤はしませんでしたが‥

本日は!

バイク通勤を!


と、思ったら?

(・∀・)?




なんですか?

この雨予報は?

(・∀・)?


昨日まで、今日の雨予報なんてなかったやん?

(・∀・)?


いつから雨降ることになったん?

(・∀・)?


誰が雨降っていい、って許可したん?←


ってことで大人しくクルマ通勤してるどうもワタシです

(・∀・)


さて、、

明日から三連休っすねぇ(・∀・)


そんな連休しよにちの明日は、、



コレに行こうかと思っております

(・∀・)



たぶん、、


コレと一緒に行きます(・∀・)


まだ、色々予定の調整が必要っぽいので、、

確実に行くかどうかはわかりませんが、、

多分行くでしょう(・∀・)


そんな連休直前に、、


ワタシがよく行く、、

美瑛町からこんなニュースが流れてきましたねぇ

(・∀・)


入場税導入??



まぁ、確かに‥

青い池の辺りは、日中、渋滞凄すぎて近付く気すら起きないしなぁ、、

思ったら‥


昨年度の、青い池への観光客の数‥


なんと、、





238万人!?

(・∀・)!?


え?

美瑛町って、、

確か、、人口1万人もいないよね?

と調べると、、





2024年5月現在

9343人


人口の25倍以上の観光客が押し寄せている、と‥


しかも!

その観光客のほとんどが、、

日帰りということで、、


美瑛町にお金が落ちることなく、、

逆に、維持管理のお金で、、大変なんだとか

(・∀・)


確かに、美瑛は、色々観光スポットはありますが‥

あまり宿泊施設に関しては、、話題はイマイチ‥

(・∀・)


ってことで、、入場税の導入に踏み切るとかなんとか‥


まぁ、ワタシも美瑛町にはしょっちゅう行ってますが‥確かにあまりお金を使った記憶がない‥

(・∀・)


ほとんど早朝だから、ということもありますが

(・∀・)


今後は、まぁ、なんか美瑛町でもう少しお金を使おうかなぁ、と思ったりしたニュースでした

(・∀・)




本日のバイク動画紹介コーナー




もうすぐAmazonプライムデーっすね

(・∀・)


ってことで、

東雲レミさん

の、プライムデーお買い得バイク用品情報

(・∀・)


とはいえ、、

今回は、、

ワタシは、、特に必要な物はないかなぁ‥?

(・∀・)?



( ´ ▽ ` )ノ