”増毛町えび祭りにタンデムで行ったお話。(・∀・)”パート② | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSXR750・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

はいはい、、

コチラの続きです

(・∀・)


留萌へ向け出発した我々(・∀・)


祭り会場を結構歩いたからか?

増毛-留萌間の15km程の短い区間で、、

ちびっ子爆睡(・∀・)


この日、風も強かったんですが、、

風に加え、ちびっ子の居眠りによる、頭の揺れも加わり、、フラフラ走るハヤブサ(・∀・)


頭が、ガックンガックン左右に揺れる度に振られる

(・∀・)


そんなこんなで、、






留萌市

道の駅に到着(・∀・)



と、ここで、隣に止まった京都ナンバーのハイエースのおじさんが話しかけてくる

(・∀・)


このバイク‥排気量なんぼなの?



えぇっとぉ、、

1300ccです(・∀・)


おーすごいねー

コレってアレでしょ?

アメリカンバイクって言うんでしょ?


え(・∀・)え


いや、あの、そのぉ‥

どちらかというと、、

スポーツタイプのバイクでして‥(・∀・)


へー

そうなんだ

気をつけてね


あ、ありがとうございます‥(・∀・)


と、人生で初めて、、

をアメリカンバイクとジャンル分けした人物に遭遇して困惑(・∀・)


その人物とどう会話していいかの方向性も掴めず←

とりあえず、、水分補給の為道の駅へ(・∀・)






水分補給をしつつ、、

ちびっ子が、、

100円ショップに行きたい!

と謎の提案(・∀・)


で、、

留萌市の、複合ショッピングセンター的なとこに向かう

(・∀・)


で、、

ちびっ子がお店を見ている間、、




おりーぶさん


が近くにいる、ということで会いに来てくれることになり‥















出会う(・∀・)


トライアンフのアドベンチャーバイク‥


でけぇ(・∀・)







ハヤブサですら小型に見えますね(・∀・)


ここで色々お話し(・∀・)


このトライアンフのバイク。


チェーンではなく、ドライブシャフトが付いている為、チェーンの手入れをしないでいいそう。

(・∀・)

その代わり、ドライブシャフトのオイル交換は必要らしいですが‥

それにしても日頃のメンテでチェンシコしないで、いいのはすごいメリットっすね

(・∀・)


で、、色々お話しつつ、、

もう少しお話ししていたかったですが、、

恒例‥

ちびっ子飽きる(・∀・)


ってことでお別れ(・∀・)


また何処かでお会いしましょう♪



で、、その後、、














幌加内町

道の駅へ〜♪





初めて来たところなんですが、、

なんていうか、、

ホントに周りに何もなくて、、

山の中にポツンとある道の駅。

(・∀・)


ここは、温泉施設も併設され、格安のバンガローもあり、、実はいつかここのバンガローに来よう!と密かに考えていたところ、、

店主さん?店長さん?に話を聞いたら、、



なんと、、今年からバンガローの営業を辞めた、とのこと‥残念無念(・∀・)



そんなこんなで、、


ライダーの義務?らしい?



ソフトクリームを食しつつ、、

ちなみに、、

熊笹ソフトクリームでした


美味しかったです←食レポとは?(・∀・)?




その後は、、無事に帰宅&洗車







291kmのツーリングとなりました。

(・∀・)


それなりに風が強く、気温も20℃未満なツーリングでしたが、、楽しめました♪




本日のバイク動画紹介コーナー


すり抜け王子←ワタシが勝手に命名w


九州へ行く




らしい?


ってことで、、

いつも、東京都内?をガンガンすり抜け走行し、都会の恐ろしさをワタシに教えてくれているすり抜け王子ことGSXFOXさんが、、

なんと、普通に九州までツーリングで行くらしい、動画。


動画タイトルに書いてあるだけで、

話したり字幕があったりするワケではないので、九州に向かってはいるんだろうなー、っていう感じ

(・∀・)


こういう、無言スタイルの動画の遠距離ツーリング。

どんな動画になっていくのか興味あります。


北海道にも来ないのかなー(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ