増毛町えび祭りにタンデムで行ったお話。(・∀・) | shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

shionhiroの道民バイクブログ:愛車GSX250R・GSX1300R隼(ワサコレSブログ ワサコレ令和3年11月終了)

ワサコレメインの日記的なブログです。
チーム名「ブラオヴィーゼ」です←令和3年11月ワサコレ終了…

R3年6月小型二輪免許取得
R4年5月普通二輪免許取得
R4年11月大型二輪免許取得…
道民バイク父子家庭オッサンドタバタブログ、となりつつ、ある?
(・∀・)?

昨日は、ですねぇ、、


ブログに書いた通り、、深夜に雨が降った影響で、、朝は路面が濡れていました。

(・∀・)


で、、ちびっ子と、タンデムで出掛けようとするも、、天気も曇りでなかなか路面が乾かない‥


なんとなく、、路面が乾いてきて、、

そろそろ出発しても、、道中は乾いてるやろ?

(・∀・)?


と、、



出発(・∀・)


この画像で、まだなんとなく路面が濡れているのが伝わるでしょうか?

(・∀・)?


とはいえ、、道中はほとんど乾いており、、

なんなら、、海へ近付く程、天気も晴れている

(・∀・)



で!








増毛町へ到達するも、、予想通り、当たり前に、、大渋滞(・∀・)


一瞬引き返そうか検討するも、、

ハヤブサのUターンが無理そうだったので←

そのまま大人しく渋滞に飲まれる(・∀・)


とりあえず、、無事に、、







バイク専用駐輪場着(・∀・)


バイクも結構な台数来てましたねー

(・∀・)




んで、、そそくさと準備し、、

会場へ侵入(・∀・)




増毛町の一部が、歩行者天国となっており、

街中をフラフラ歩いて見れる‥

ですが、、人の数が凄い(・∀・)







このお祭り恒例?なんでしょうかね?



御神輿も見かけました。

(・∀・)


お腹空いた


というちびっ子

食べ物を求めてウロウロするも、、


えび関連はどこも大行列

(・∀・)


食べ物に関してはあまり関心のない我々親子

なんで来たんやw




ちびっ子は、なんと、、




チキンステーキを食すw


えび祭り関係ねぇえぇえぇええ(・∀・)



ワタシは、、

一応、増毛産のタコが入っている、、

タコ飯を食べる(・∀・)






美味しかったです←食レポとは?(・∀・)?




で、ちびっ子の1番の目当ては、、縁日の出店。


色々見て歩く(・∀・)


と、道中で、、

SH娘のお土産に、、



酒造祭りコーナーで、、

酒粕を使用した、、





イチゴ饅頭を購入。

(・∀・)


帰宅してから食べました

SH娘の感想‥


美味しいよ←食レポとは?(・∀・)? 



じゃ、そろそろ留萌でも行くかー?

(・∀・)?


うん


ってことで、、

テクテクと駐車場へ向けて歩きだす‥


すると?

(・∀・)?



なんか見たことある発見

(・∀・)


コレは、、過去に何度かご一緒した、、

赤いスズメさんやな、、と思いつつ


会場に戻ったとしても人が多すぎて会える気がしなかったので、、そのまま留萌へ向けて出発

(・∀・)



留萌では、、

って、、長くなったので続きは明日

(・∀・)




本日のバイク動画紹介コーナー




脳筋ライダー氏


なんか、捕まっちゃったみたいっす

(・∀・)


みなさん、気をつけましょう

(・∀・)



( ´ ▽ ` )ノ