とってもおすすめの温泉です♨️


愛知県豊田市の猿投(さなげ)温泉♨️金泉閣、

長女と次女の3人で行ってきました🚗

[2024/1/12(金)〜13(土)]


当日は三河国三宮の猿投神社へお参り後

ジブリパークで2時間ほど遊び、

パークから車で15分の猿投温泉へ向かいました🚗



こちらの金泉閣は、

飲用できるラドン温泉で
お料理もすべて温泉水が使われていて

身体の中からも健康になれるんです‼️



⬇️お部屋はカジュアルという1番下のグレードですが、広々としたベットルームとリビングと二部屋。リニューアルされていて綺麗でした。



到着後、

ほうじ茶と干菓子をいただきながら、

ゆっくりチェックインできます。



荷物を置いて、

ホテルの敷地内にある

鈴ヶ滝と不動明王社にお参りしました⛩️


⬇️こちらパワースポットです✨

私は、秋の紅葉の時にも

こちらにお参りしているので

歓迎していただきました!ありがたいですおねがい



そのあとは、

16:30〜15:10の40分間の貸切の露天風呂、


18:00から半個室のお部屋で

会席料理の夕食をいただきました。

(夕食は18:00〜,18:30〜,19:00〜から選択)



⬇️盛りだくさんの前菜です。

綺麗で目でも楽しめて、味も美味しいです。




⬇️お造りと椀物(百合根饅頭)
私は蟹味噌が苦手なのですが、
こちらのお造りの「蟹味噌豆腐」が
大変美味でした‼️



⬇️温物の「蒸し鮑の温泉スープ」と

焼き物の「銀だらの西京焼き」です。

温泉スープが超❗️美味しかったです😋


⬇️飛騨牛の陶板焼き

私と長女は普段はお肉を食べませんが、

旅先では感謝していただいています。

天ぷらはカニ🦀とお野菜です。


⬇️豊田のお米「みねあさひ」も

とても美味しいお米でした😋

⬆️デザートは温泉杏仁豆腐です。

お腹いっぱい、大満足の夕食でした。



⬇️1Fには飲める天然ラドン泉のドリンクバーがあります。温泉水で淹れるコーヒーやハーブティー、紅茶。50℃のお白湯もあり、オレンジジュース以外は天然ラドン泉♨️







⬇️選べる色浴衣コーナーもあります



⬇️貸切の露天風呂が滞在中1回は無料で、

2回目からは3000円(1組)で利用できます。

とても清潔で、私たちが利用したジェミニは

気泡がとても気持ちよかったです♨️


⬇️翌日の朝食

時間は8:00〜,8:30〜,9:00〜から選べます。

温泉湯豆腐♨️もおいしかったです!


宿の方が皆さんとても丁寧で

サービスが行き届いていて、

とても居心地が良く

お料理も美味しくて

アットホームな素敵なホテルでした❣️


さらに!

ラドン温泉のラジウム効果を

①温泉に入って経皮から

②温泉の蒸気を呼吸から

③温泉ドリンクバーで温泉水を滞在中にたっぷり

④温泉水で作られた美味しい食事から

たっぷりと取り込めると良いことずくし‼️



5リットルの容器(容器も販売されてます)で

持ち帰りもできるので、

帰宅後もラドン温泉を飲めて

さらに健康増進効果‼️


金泉閣へ直接宿泊予約すると滞在中に使える

お隣の日帰り温泉施設「金泉の湯♨️」の無料券までいただけ、チェックアウトの後でもう一度温泉を楽しみました。


日帰り温泉金泉の湯には

温泉水を使ったお食事処もあって良いですが、

金泉閣の貸切露天風呂と大浴場が

本当に気持ちよかったので


もうこれは「リピート決定だねー」、

「違う季節のお料理も楽しみ!」と

娘たちと話しています♪




2日目は猿投温泉から車で30分ほどにある

土岐プレミアムアウトレットへ🚙


※金泉閣からはジブリパークへのシャトルバスもでているそうです。


⬇️鈴ヶ滝と不動明王社


⬇️ジブリパーク