今回の旅行は猿投温泉♨️がメインでしたが、

車で15分くらいのところに

ジブリパークがあったので

ジブリパークにも行ってみました🚙

子どもたちはジブリパークの方が

楽しみだったようですニコニコ



完全予約制なので

11:00入園のチケットを事前購入しました。

入園したのは11:30くらい。


⬇️まずはお昼ご飯

ジブリの大倉庫にある「大陸横断飛行」という

サンドウィッチカフェへ

メニューが多くて迷いましたー!

ピザ🍕とサンドウィッチ🥪


⬇️飛行船が!ちゃんと動いてました


⬇️大倉庫内、かわいかったです




⬇️ポニョです、「そうすけ」もいましたよ

ジブリ作品は子どもたちが大好きで何回も見てましたが、最近はたまーにテレビでやっていると見るくらいなので作品名やキャラクターの名前はうろ覚えです。(間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️)


⬇️千と千尋の白龍かな

⬆️奥にはねこバス🚌も見えました



⬇️こちらはアリエッティの世界

⬆️上から見るとこんな感じです



⬇️きょしんへいと写真を撮るのに10分くらい並びました


【なりきり名場面】というコーナーです。

キャラクターと一緒に撮影できます‼️


⬇️カオナシと写真を撮るための行列ができていました。スタッフさんに伺ったら40分くらいは待つとのことで、私は40分も待てません😅

⬆️ラピタも結構並んでましたねー


スタッフさんの了解をいただき、並んでいる方の邪魔にならないところで写真だけサッと撮りました。


⬇️ぽんぽこ


⬇️南街というところを歩いたり


⬇️こちらも【なりきり名場面】

ポニョと撮影できます!


⬇️館長室


出口にはジブリパークのオリジナルグッズが買える「ジブリの大倉庫ショップ 冒険飛行団」がありました。

かわいいグッズがたくさんありましたよー。


⬇️こちらはトトロやジジの加湿器、

カルシファはライトです。

⬆️私が1番欲しいと思ったのは

ムタさんのぬいぐるみ(さすがに買ってません)


次女はジブリ作品では

ハウルが1番好きなので

カルシファのライトを買ってましたおねがい


ちなみに

私は千と千尋の神隠しが好きですラブ

長女が1番好きなのは「となりのトトロ」だそうです☝️


撮影禁止エリアにあった

トトロの家には大きな木の中に

トトロが眠っていて

一緒にお昼寝したくなるような空間でした。

寝室をあんな感じにしたら、

きっとグッスリ眠れると思いますおねがい



ジブリパークは愛地球博記念公園内にありますが、

私たちが行った「ジブリの大倉庫」の他に

「青春の丘」「どんどこ森」「もののけの里」があり、すごく広いです。


1月で寒そうだからと

ジブリの大倉庫だけ行きましたよ。


ジブリの大倉庫だけなら

2〜3時間で回れるかな

(カオナシ並んだらもっとかかりますから待ち時間にもよりますね)


平日の金曜日でしたが、人口密度が高い!と感じました。半分くらいが中国の方かなー🇨🇳

私たちが退場した13:55、

入り口に14:00入園の方の長蛇の列ができていましたから、早い時間の方が空いていて良いかもしれません💦


ジブリの大倉庫だけでしたら、

西駐車場が1番近いようですよ🚙


気候の良い季節に

「サツキとメイの家」🏠にも

行ってみたいです{emoji:005_char3.png.おねがい}