HappyBirthday&来年も・・ | フェレット劇場

フェレット劇場

 フェレット姉妹&パピヨン、たまぁにジャンハムの生活日記。
 夢のパピヨンに浮かれる母を冷たい目で見るフェレ姉がちょびっと怖いそんな日々。

12月31日!

大みそか!

紫苑の誕生日!(≧▽≦)


紫苑ちゃん・・・今日で四歳になりました

もう四歳です。早いものです。

あれから(どれから?)こんなにも経つのです。


思えば紫苑にはものすごく手を焼きました(今もとは言わない)。

噛み癖がひどく・・・軍手を手放せない日々でした。

何ヶ月経ってもなついてくれなくて、本気で泣いたこともありました。

しかしそれは私の思い込みで・・・ちゃんと紫苑は、私を愛してくれていたのです!(そこまで言えば妄想に過ぎん)


 


相変わらず気が強く・・・警戒心が強く、私以外の人に気を許すことはありませんが、そこがまた可愛いのです。

子供の頃から変わることなく自我の強い紫苑。

布食いがひどくって、タイツを何着もダメにされたときはイラッとしました・・・。(てか自分のせい)

すねると顔を舐めなくなって抱っこを嫌がるくせに、だからって抱っこしなかったらそれはそれでもっと怒る、あまのじゃくな紫苑。

自分が一番じゃなきゃ嫌みたいです。


 


うんPを食べたり変わったものが好きだったり、なにかと変わってるうちの子。

悠苑母は言います。

「うん・・・そりゃあんたの子だし・・・」(超真顔でしみじみと)

それを聞いて私は、まだ見ぬ我が子(人間)が心配になりました。←違


 


私の紫苑への依存度はそれはもうハンパないです。

この子を置いてお泊りが出来ません。

同じ部屋で寝てないと不安です。

なにかあるとすぐに紫苑を抱っこします。

話しにくいことも、この子がいてくれれば頑張って話せたのです。

悠由が疎かなわけはなくむしろ愛嬌があってあっちのがかわい・・・おほん。

・・・のですが、やっぱりお泊りの時なぞ紫苑だけでも連れて行きたい!と思う。

同じだけのを持っている。

同じだけ温もりを覚えている。

同じだけ大切な位置にいる。

だけど紫苑は、私の魂と結びついてる。

これから先も・・・きっと、一生、そんなのはこの子だけ。

そういうことかな(意味不)


 


うん、可愛いよ。

写真失敗してても可愛いよ。

えへ❤


さてそれと同時に。

誕生日と同時に、今日は大みそか・・・2011年最後です。

なんと最後ですよ。

あと何時間かすれば2012年。

早いものですね。(最近こればっか)

今年は色々ありすぎて、本当に生きているのがつらく感じることもありました。

私はとても弱いので、すぐに挫折します。

なので、他の人が聞いたら「別にそこまで・・・」って思うようなことかもしれません。

まあいずれ書くと思います。1月にでも。


なにはともあれ、一年間ありがとうございました!

今年は更新率がガクッと落ちていましたが、来年からは復活できそうです。


四歳になった紫苑・・・三歳になった悠由・・・そしてわたくし共々

来年もよろしくお願いします❤

では皆様よいお年を~( ´艸`)


本当は皆さまのところへごあいさつに行きたいのですが・・・未だ歯痛と闘い中(最悪の年越しになりそう・・・)なので記事UPまで

ごはんもたべられないのよ(ノ_・。)  まあこの話はいずれまた・・・(笑)