またまた量産、今度は「シュシュ」 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

ヘアアクセサリーの「シュシュ」を量産しました。

 

完成形が小さいのでハギレ消費のつもりでしたが、使用する生地は 50㎝×12㎝ と意外に大きかったのにびっくり。

 

もちろん自分用ではありません。

私はベリーショートなので「ちょんちょりんこ」もできないくらい

あ、「ちょんちょりんこ」ってもしかしてどこかの方言?

と思って調べてみたら東京の方言ですって。

他に「ちょんちょこりん」「ちょんちょりん」と言う所もあるようですね。

 

 

そうそう

シュシュは太極拳仲間の娘さん(小3)へのプレゼントです。

でも子供用の可愛らしい生地がほとんどないので、しぶ~いものばかりになってしまいました。

なんとか可愛らしいものを、と頑張って縁にリボンを配置してみましたがどうでしょう?

 

全部で11個

こんなにあっても頭はひとつなので困っちゃうかな

日替わりでどうぞヽ(^o^)丿