「もし徳」お遊びシーンは | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

我が推し赤楚衛二くん出演の映画「もしも徳川家康が総理大臣になったら」絶賛上映中!

 

 

2回目に観た時に、徳川家康総理大臣の羽織りの家紋がコロナウィルスをかたどったものだと気付いたので(関連記事★)、その後も「お遊び」がもっとあるのではないかと目を皿のようにして観ているのですがなかなか…

 

「太閤給付金」を扱う財務省の部屋にたくさんの檄文が掲げられているので、ひとつくらいおちゃらけたものがあるだろうと必死になって探したのですが見つけられませんでした。

なんだよー 真面目か!

 

 

ただもうひとつだけ「お遊び」があるとしたら…

 

財務省官僚である吉田拓也がその働きを認められ若くして事務次官に任命されると、財務副大臣である石田三成に心酔するあまり、その姿かたちを武士に変~身っ!

 

 

スーツ姿から武士

 

 

サムライ姿になったにもかかわらず、左腕には腕時計がしっかりはっきり見えているのです。

普通の時代劇だったら大バカヤロー級のNGですよね。

それをわざとやっちゃうところが「お遊び」なのかなぁ、と。

 

ちなみに、吉田拓也を演じた足立英さんは、ソンヌが出演した朝ドラ「舞いあがれ!」で大学時代の舞ちゃんが所属していた「なにわバードマン」の部長、鶴田役をやってたんですって!

存じ上げずすみませんm(__)m

今後注目させていただきますね

 

 

もうこの他に「お遊び」はないのかなぁ

公開から3週間近く経ち、そろそろ上映回数が減りつつあります。

公開1週間は1日の上映回数は5回あったのに今は2回にアセアセ

うかうかしていると目標の7回鑑賞できなくなってしまいますわー

このお盆期間中になんとか上差し