仙台で「タロット展」開催中 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

古内一絵氏の「東京ハイダウェイ」のサイン本を購入したTHE MALL 仙台長町3階の 紀伊國屋書店仙台店では【世界のトランプ・タロット展】を開催中です。(開催期間 6月1日~7月28日)

 

X(旧Twitter)で開催お知らせの記事を発見し、早速見に行ってきました。

https://t.co/Nsm28eCw6t」 / X (twitter.com)

 

 

 

レジ正面近くに「タロットの世界」「トランプの世界」の2コーナーが展開されていました。

 

様々なカードがきれいに飾りつけされていました。

これだけきれいに並べるのは本当に大変だったと思います。

愛だなぁ、愛飛び出すハート

 

 

 

販売用のカードは全て包装されていて中身を見ることはできませんが、コーナー脇に分厚いファイルが設置されており、それぞれのカードの絵柄と簡単な説明が記載されているので参考にすることが可能です。

 

 

書籍も数冊

 

タロットバッグ(カード用巾着より少し大きめ)タロットクロスなどもありました。

「死神」の絵柄、かっこいい~

 

 

私が個人的に気になったカードはこの【Golden Black Cat Tarot】

いいなあ、これ

買うべきか、買わざるべきか

迷った時はタロットに訊いてみるのが一番

なのですが、私の場合こうなった時はもう「買う気満々」

でも今回は欲しい心を引っぺがして強い気持ちで帰ってきましたけどね。

えらいぞ、ワタシ!

 


 

「写真撮影をしても良いか?SNSへのアップも大丈夫か」と書店員さんにお聞きし、了解を得てからバシャバシャ写真を撮っていたのですが、そこに学生さんと思しき2人の女性が「どうしよう?どれにしよう?」と迷っていました。

 

ハイ、もちろん声をかけましたよ(*^^)v

もう恥ずかしいという気持ちは遥か彼方に雨散霧消していますから

 

「迷ってるの?どれがいいかお教えしましょうか?」

と声を掛けると

(なんだこのオバチャン?)

と怪訝そうな顔をされたので

「あ、ちょっとタロットを教えているので…」

「へぇ」

「タロットが初めてで勉強してみたいと思うならこれで、ただカードを見て楽しみたいだけならお好みのカードかな。私はこのアールヌーボー調のとこのクリムトのを持ってるけど豪華な感じよ~。あ、これなんかどうかな?(ライダー版)カードの他に説明書と占い方の手順と基本スプレッドの説明書がついてるみたい。値段も5,000円弱だし」

(いやぁ、アツく語り過ぎちゃったかな)とちょっと反省(-_-;)

「あ、いいですね!これにします!ありがとうございました!」

 

はい、お買い上げ~ (^O^)/

図らずも紀伊國屋書店仙台店さんの売り上げに貢献してしまいました(๑´ڤ`๑)テヘ♡

 

 

今回の【世界のトランプ・タロット展】では販売されているカードの種類も多く、ざっと数えても150種類はあったような…

仙台でこれだけたくさんのカードを実際に見ることができるのは本当に稀です。

普段はどうしても通販頼りになってしまい、届いてからカードサイズや実際の色調などがわかるといったほぼ「賭け」に近い状態ですので。

 

仙台青葉カルチャーセンターのタロット講座でも生徒さんたちに紹介する予定です。

 

開催期間も約2ヶ月と長いので、タロットに興味のある方は是非その目で実際にご覧になってください。