ラベンダースティック | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

先日花摘みしたラベンダー【ラベンダースティック】を作成しました。

とても良い香りです(*^^)v

 


18本を束ね2本取り ライトブルー6ミリ幅リボン



14本を束ね2本取り パープル6ミリ幅リボン
 


11本を束ね1本取り ホワイト3ミリ幅リボン


使用する本数、リボンの色や幅の違いで大きくイメージが変わります。


これはラベンダースティックに使用できなかった短い茎で、更に花穂を取り除いたもの


これすらも良い香りがするので、もったいなくて捨てられなーい!

 

 

 

ちなみに、刈り取った時のラベンダーはこちらです↓

 

 

やはり茎の長さが足りなかったので、バランス的にイマイチ。
いやイマサン?

イマゴ?

イマジュー?

まぁまぁなのはホワイトリボンのみ。
最低でも30㎝は欲しかったですね。
次は大きく育ったラベンダーでちゃんとしたのを作りたいです。