防衛モニター㉗ 優秀隊員顕彰式 | 仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台 パステルアート・タロットが学べる「アトリエ風舞」キクチナオ子

仙台の「アトリエ風舞」では、きままハウスパステルアートのレッスンを行っています。
認定講師資格取得講座もありますので、お気軽にお問い合わせください。
また、カルチャーセンターでタロット占い師養成講座も開催しています。

昨年4月より防衛モニターを拝命しておりますが、最初からずっとお世話してくださっているのが、「自衛隊宮城地方協力本部募集係広報班」三浦曹長です。

その三浦曹長が表彰されたとXで拝見いたしました。(「表彰」とは言わず「顕彰」と言うのですね)
 

おめでとうございます!

 

 

その記事がこちら↓

 

東北方面隊では長年地道な努力を続けている隊員を表彰しています

 この度、我らが広報班の三浦曹長が優秀隊員に選ばれ、東北方面総監より顕彰状を授与されました

いつも笑顔を絶やさずイベント会場では老若男女問わず大人気の三浦曹長、ご長女は海上自衛官、長男も陸上自衛官として活躍しています

 

 

 

 

娘さんが出演してくれたYouTube動画も大好評でした三浦曹長の益々のご活躍をお祈りします

 娘さんが撮影協力してくれた動画はこちら↓

 

 

 三浦曹長のご配慮は本当にきめ細やかで、イベント等の参加の際の連絡は密を極めているため、何の心配もなく参加させていただいています。

私からすれば三浦曹長とのやりとりは1対1ですが、三浦曹長からすれば私は何百人の内の1人にしか過ぎないはずなのに、本当に丁寧に対応してくださいます。

さもない質問にも間を置かず丁寧な返信メールをくださいます。
こういった地道で丁寧な活動が評価されたのだと思います。
私などはついつい面倒くさくて色々なことが雑になってしまいがちですが、見習わなければいけないなと改めて感じました。


またご子息とお嬢様が自衛隊でご活躍とのこと。
三浦曹長、嬉しいでしょうね。
お二人も本当に親孝行。

実は亡くなった父も私に自衛隊に入って欲しかったらしいのです。
が、当時の私は全く自衛隊に興味なし。
ごく普通の会社で事務をすることが希望でした。
それでも父は諦めきれなかったようで、「ならば自衛隊の事務職は」ということで、一応試験は受けたものの、なんせ国家公務員ですからねー。
公務員試験対策など何ひとつやっていなかった私は当然のことながら撃沈。
父はかなりがっかりしていたようでした。

ごめんね、お父さん。
今の気持ちをあの当時持っていたら、もしかしたら私も立派な自衛官になっていたかもしれないね。

その分今は防衛モニターとしてしっかり広報に協力しますから。

あ、そうそう、防衛モニターのうちに松島基地で父が勤務していた「調査隊」がどんな所なのか見ることができたら嬉しいなと思っています。

叶うだろうか…

 

 

「防衛モニターレポート記事リンク集」はコチラ →