ケプリ夫妻との対談ライブ

 

 

まっきーが配信を

見守っていてくれましたーハート

 

 

 

    

今日は阿川紫音さんについて一つ‥

2019年からねーやんのとこで九星気学を学びました。ニコニコ

イーチンタロットを習うには

まず基礎を教わるとこから。ということで、

サロンも心地よく、しょっちゅう眠くなっていましたにっこり

 

 

ウケる笑

 

うちのサロン、みなさん氣が良いとおっしゃってくださって居心地よく過ごして下さるんですが、

 

そうなんです、講習の時にこの氣の良さが曲者で笑

皆さん、心地よく。。。

を優しく叩き起こしますグラサン手裏剣

 

 

といいつつ、実はとってもまじめな生徒さんだったんですよ、まっきーは。根が真面目なのでしょうね。

 

 

氣学の学びは本当に奥が深くて

 

私の教えている氣学は、

基礎科で約2時間半×6回

 

①氣学とは?

②万年暦使い方

③生年月日を九星にする

④五行とは?

⑤五行の相生相剋

⑥九気星種類と象意初級

⑦方位基礎

⑧傾斜宮求め方

⑨同会、被同会

⑩魂魄用神出し方

 

そのあとに九気星象意上級、約2時間半×9回

 

みっちりと時間をかけて

九気星を叩き込みます。

 

 

まっきーは、

イーチンタロット

(易タロット)

を学びたいという、目的があったので

なんだかんだ言いつつも笑最後まで氣学を学び

 

 

そのあとに、

64卦ある易の卦象を1卦ずつきちんと学んで

卒業しました。

 

 

イーチンタロットも64卦しっかり学ぶには

回数かかりますからね。

(ほんとよく頑張ったよね拍手拍手拍手)

 

 

 

良いとこどりで短期間でババっと教えても良いのだけど、

学んでいく過程がまた学びで

生徒さんが伸びていくのですよ。

 

そこで

使いこなせる下地ができあがるといいますか照れラブラブ

 

 

 

なので、そろそろまっきーにも

イーチンタロット使って何かやってほしいなぁピンクハートニコニコ

期は満ちた むふふラブ

 

 

 

ということで

まっきーいつも応援してくれてありがとう照れピンクハート

 

 

らぶハート

 

 

あぁ、そろそろマッキーカレーが食べたいなぁハート

 

image

 

 

ベルケプリ夫妻の配信に出演させていただきましたラブラブ

 

 

ベル大阪へGOラブラブ