ねぇーやんの陰陽五行講座⑥五行属性*乙ちゃん

 

 

こちらのシリーズからの続きですベル

 

 

さてさて、前回はいよいよ五行属性の説明にはいりましたねハート

 

前回は木行陽の属性を持つ甲ちゃんの性格や性質、行動などの特徴をまとめてみました。

 

 

 

 

今回は、木行の陰の属性を持つ、乙ちゃんですチューリップ

 

 

 

木行の陰: (きのと)ちゃん

 

 

乙(きのと)

属性:陰

 

 

 

大木に育つ樹木以外の植物が

すべて乙ちゃんに属します。

 

咲き誇る花もあれば、花束や切り花、

蔦のような緑の植物、観葉植物、

水草、野菜、そして雑草、

 

この中のどれに当てはまるのか?は、生まれた時の季節は五行の配分などで変わります。

 

 

では、ここが乙ちゃんの特性ってところを書いていきますねラブラブ 

乙ちゃんが命式の中でバランス良い状態だったり、年々歳々の運気が良く作用すると、下記のような性格だったり、事象が表れやすくなります赤薔薇

 

※乙ちゃんは、お花タイプなのか?雑草タイプなのか?

水草タイプなのか?つる草タイプなのか?などで性格性情の出方がかなり変わります。詳しくは鑑定に来てくださいね。

 

  1. 柔和で優雅:

    • 柔和で優雅な雰囲気を持ち、他人に対して親しみやすい印象を与えることが多い。
       
  2. 感受性が豊か:

    • 繊細で感受性が豊かであり、周囲の雰囲気や他者の感情に敏感に反応する。
       
  3. 協力的で協調性が高い:

    • 協力的で協調性が高く、グループやチームでの作業が得意。
       
  4. 芸術的な才能がある:

    • 芸術的な傾向があり、音楽、絵画、文学などの表現力が豊か。
       
  5. 安定を重視:

    • 安定を求め、安定した環境や関係性を築くことに努める。
       
  6. 思慮深く慎重:

    • 思慮深く慎重であり、物事を計画的に進めることが好き。
       
  7. 直感力が鋭い:

    • 直感力が鋭く、状況や人の気持ちを的確に把握することができる。
       
  8. 適応力がある:

    • 状況に適応する力があり、柔軟に変化に対応できる。
       
  9. 思いやりがある:

    • 他者への思いやりがあり、助け合いや共感を大切にする。
       
  10. 人間関係を大切にする:

    • 人間関係を重視し、友情や家族との結びつきを大切にする。
       
  11. 直感的な判断力:

    • 直感的に物事を捉え、状況判断が早い。
       
  12. 独自の視点を持つ:

    • 独自の視点から物事を見ることができ、新しいアイディアを生み出す。
       
  13. 優れたコミュニケーション能力:

    • コミュニケーションが得意で、他者と円滑に意見交換できる。
       
  14. 努力家:

    • 努力家で、目標に向かって着実に努力する。
       
  15. 癒しの雰囲気:

    • 優しい雰囲気を持ち、周囲に癒しを提供することができる。
       
  16. 外見や装飾に興味:

    • 外見や装飾に興味を持ち、自分や周囲の美しさを大切にする。
       
  17. 調和を好む:

    • 調和を重視し、対立や諍いを避けることが好ましいと感じる。
       
  18. 洗練された趣味:

    • 洗練された趣味を持ち、美的なものに興味を抱く。
       
  19. 革新的な発想:

    • 革新的で独創的な発想があり、新しいアイディアを生み出すことができる。
       
  20. 粘り強い:

    • 困難にもめげず、粘り強さを持って目標に向かって進む。

 

 

乙ちゃんが、年々歳々にやってくる干支に寄って、力のバランスが崩れると、下記のような性格や事象が表れやすくなります。

(乙が強すぎるときや弱すぎる時)

 

※運勢によって、花タイプが雑草タイプに変化したり、つる草タイプが花タイプに変化したりもしますので、乙ちゃんはちょっと観方が複雑だったりするよ

 

  1. 消極的な傾向:

    • 乙は陰性のエネルギーを持つため、時に消極的で物事に対して積極的になりづらいことがあります。
       
  2. 自己主張が弱い:

    • 自己主張が弱く、他人との意見の違いに対してなかなか意見を述べない傾向があります。
       
  3. 過度な心配性:

    • 過度な心配性で、細かなことに神経質になりやすいことがあります。
       
  4. 決断が難しい:

    • 決断が難しく、物事の進展が緩慢になることがあります。
       
  5. 他者とのコミュニケーションの難しさ:

    • 閉鎖的で他者とのコミュニケーションが難しい場合があります。
       
  6. 積極的な行動の不足:

    • 行動力が不足し、新しいアクションを起こすことが難しいことがあります。
       
  7. 依存心:

    • 他人への依存心が強く、自分で問題を解決することが苦手な場合があります。
       
  8. 自己評価が低い:

    • 自己評価が低く、自分の能力や価値を過小評価する傾向があります。
       
  9. 他者の期待に応える難しさ:

    • 他者の期待に応えることが難しく、プレッシャーを感じやすいことがあります。
       
  10. 感情のコントロールが難しい:

    • 感情のコントロールが難しく、ストレスに敏感に反応することがあります。

 

さて、全国の乙さんラブラブ

 

あてはまっていたかな?

 

 

木行は、五行のなかで唯一生き物。

なので、水が必要で、太陽の日差しが必要で、根を張れる土が必要で、と、寒暖乾湿で、状態が変わりやすいです。

 

ということは、年々歳々の運気、大運と呼ばれる運勢の大きな流れで、変化が大きかったりします。

 

 

詳しく知りたい方はねぇーやんの鑑定へぜひウインク

 

 

次回は火行の陽の丙(ひのえ)さんの説明です

お楽しみにラブラブ

 

 

宝石緑宝石緑宝石緑