さてさてさて、
 
で、続きです
 
 
 
前回から読んでねウインク
下矢印

 

ねーやんのやる気スイッチを探せ!ケプスク上級‐Ⅲ忘備録①

 

 
 
その場でやったことや、現場検証的に確認してもらった事はもちろんなのだけど、その裏で感じた事・受け取った事・考えた事、だったりが、実は上級受ける意味だなぁなんて考えたりする。
 
 
 
 
 
こっからは、ちょっとぐだぐだの自分もでてくるので裏話。
(書いてる時点で裏じゃねーだろw)
 
 
 
行きの車中、とにかくめっちゃ緊張してたし、元々会話上手じゃいし、ほぼ黙ってたんだよね。
 
 
 
 
 
当然、こっちのそんな緊張状態は、ケプリ親分オミトオシだと思ってたし、時折ヒーリングの気が入ってくるし、緊張してるのを承知して、放置してくれてるのね、と思っておりました滝汗
 
 
だってさ、試験場に向かう気分だったしゲロー
 
 
 
 
 
けど、どのタイミングで聞いたかすでに忘れたけども、(帰り道だったかもしれない)ふと前から気になった事を急に聞きたくなって
 
 
 
 
『ケプリさんって、ケプリっていう名前はどうやって決めたんですか』
 
って口を開いてみたんだよね。
 
 
 
 
ねーやん的に、この
 
『ケプリ』っいう名前をケプリさんが使ってる事
 
っていうのが、四柱推命的に観て、陰陽五行的に観て、すげーびっくりって、ずーっと思ってたんだ。
 
 
 
 
(この名前すげー!って思ってる、ねーやん的見解は後日また改めて書きますね)
 
 
 
 
で、四柱推命の話をしだしたら、一気にスイッチONになって別人のように喋りだしまして爆  笑
 
 
 
 
 
ハッと我にかえったら機関銃の用にしゃべりまくってる自分がいて、可笑しくなってしまった
 
 
 
 
『あっスイッチ入ってた爆  笑
と、気付く。
 
 
 
 
で、
 
 
 
『私、先生モードのスイッチがオンになると別人になっちゃうんですよ~爆  笑
 
 
 
 
と、ケプリさんにいうと
 
 
 
 
グラサン『うん、知ってる』
 
 
 
 
まぁ、お見通しですよねw。
 
 
 
 
で、上級3回目受ける前に、このワークショップ行ったんだけど
 
下矢印
 
 
 

そこで、超しっかりした強い自分と、

めっちゃ弱いヘタレな自分の2人がいることを指摘されたばかりだったんだけど、そんな話もしてみたんだ。

 

 

 

だって、先生モードがオンになると、自分でも驚くくらいの超姉御キャラが現れる・・・

 

 

 

その話を聞いて、親分

 

 

 

 

グラサン『全部自分なんだからさ、統合すればいいんだよ』

 
 
 
と。
 
 
 
『と、統合はてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
でも、私、統合のイメージが全くわいてこない滝汗
 
 
 
 
 
多分、私の事を知ってる人は、
 
 
 
意志強そうなしっかりした先生キャラグラサン
 
ちょっとアホで人懐こいねーやんキャラ爆笑しか知らないんじゃないかな、って思うけど
 
 
 
 
素の私は、かなりヘタレ
受け取り下手
愛され下手滝汗
 
 
 
この三者を統合するっていったいどうすりゃ
(と、また思考で必死に考えつつ)
 
 
そのヘタレの自分丸出しでそのあとケプリさんと問答したんだ
 
 
 
まぁ全部 お、み、と、お、し
 
だし、丸出しも何もないんだけどもw
 
 
 
 
 
『先生スイッチオンになると、すっごい強気でバシバシしゃべれるのに、オフだと、全然弱気になっちゃうんだもん』
 
 
 
 
グラサン『いつもスイッチオンにしとけ!
 
 
 
 
『スイッチ自分でどこにあるのかわかんないだもん、押してくださいよ~!
 
 
 
グラサン『さんざん押してるのにスイッチ入らないでしょ!
 
グラサン『しまいには違う人のとこ行ってスイッチ押してもらってるし!

 

 

 

違う人っていうのはこのお話のこと。

そろそろ2年も前のことだってばあせるあせるあせる

ケプリさん、何かにつけてこの話を出して私をイジメます爆  笑

下矢印

 
 
 
で、やっぱりやる気スイッチ云々よりも
 
下矢印
 
グラサン『全部自分なんだから、統合すればいいんだよ』
 
に繋がるようで。
 
 
 
 
 
統合するためには結局どんな自分も、まるっと全部肯定して受け入れて、愛しちゃうのが近道のよう。
 
 
 
そうすれば、オンオフ関係なく必要な時に自動的に作動する
 
 
 
あ~素を出すのって怖いわ~(笑)
今更~爆  笑
 
 
 
 
 
でもまぁ、最近は
image
こんな顔したり 右側はスクール後輩の妙ちゃん
 
 
image
こんな顔したりしててお写真撮られたりもできるようになったさ爆  笑
 
 
 
 
ねーやんのやる気スイッチ、
 
 
 
自動制御に移行中らしいよウインクてへぺろ爆  笑
 
 
 

wingねーやん(阿川紫音はこんなことやってますwing

↓

【あなたのためのお悩み相談室 占術鑑定

鑑定申込みはこちら

℡ 09022314344

 

【人生を楽しく闊歩するための占い講座

陰陽五行講座開催してます

 

【これからの占い師を育てるマニアック占術講座

 

 【心と身体が楽になる究極のスピリチュアルアロマセッション】

 

【自己治癒力で身体整うパワージュエルセラピー

 

【あなただけの香りで未来をサポート:メモリーオイルセッション

 

オリジナルメモリーオイルとパワーストーンのお店

 

只今連載中『ねーやんの軌跡』シリーズ

↓

つれづれなるままに~ねーやんの軌跡①