こんばんは、ねーやんです照れ

 
 
 
昨日はケプリスクール上級の3回目を受けてきました
 
 
 
三峯神社にに行くはずだったんだけども・・・
 
image
 
 
ねーやん、ケプスク一期生。
 
 
 
ちょうど3年前の今頃だったな、って思って
さっき確認してみたら… なんとアセアセ
 
 
 
3年前の昨日、10/16が初回だったー!!爆  笑
 
もう3年たったのかぁ。
激動の3年間だったーラブラブ音譜あせる
 
 
 
 
 
ケプリスクールは、毎月1回、3か月で1クール。
氣の扱い方や霊能力の基礎知識、自分の感覚を知ることや、ヒーリングの練習などを学びます。
 
 
 
あと、基本ケプリスクールの選考に受かった人は
ちゃんと能力資質があるとケプリさんが合格出した人なので、自分が霊能力者だと、ちゃんとしっかり自信持って認めることが一番の課題になってくる。
(いまだに課題になってるのは誰だよ、おい)
 
 
 
 
ケプリさん、聞けば答えてくれるので、
聞きたいことはどんどん聞いて大丈夫
(ただ聞くだけじゃ答えてくれない事も多いけど)
 
 
 
今思うと、卒業時が
スタートラインに立つって感じだったな
 
 
 
そしてその後、希望者は上級へ進めます。
 
上級は基本、マンツーマン講座。
 
 
 
何が出来るようになりたいのかはてなマーク
何を知りたいのかはてなマーク
何を学びたいのかはてなマーク
 
 
 
自分で自分と向き合いながら
自分のペースで受講のタイミングを選ぶことができます
 
 
 
 
それぞれが、どうなりたいのかはてなマーク
何をしたいのかはてなマーク
の意志表示に対して
ケプリさんが生徒ひとりひとりとしっかり向き合ってくれます。
 
 
 
 
 
ねーやん実は・・・
上級始めるよ、って告知があったあとに同期が同時期に申込みしてて、それにつられて勢いで上級申し込みました。
 
 
 
 
 
もちろんね、それまでいた占い事務所から独立してフリーになって、心境的にも自分のやりたいことを自由にやれる、って思ったから、タイミングだったんだ、とは思ってる。
 
 
背中押してくれる仲間がいなかったら
上級受けよう!とは思わなかったかも、と、今になっては思うよね。
 
 
 
勢いも大事よ爆  笑
 
 
 
 
ただね、2回目まで座学で受けてそこから今回の3回目まで1年10か月ほど期間があきました笑い泣き
 
 
はい、22か月あきました笑い泣き
 
 
 
理由は、
 
自分が何をしたいのかはてなマーク
何を学びたいのかはてなマーク
何をどう使いたいのかはてなマーク

 

が見えてこなかったから。
 
 
うん、言い方変えると
 
自分が整ってなかったから。

 

 

 
3回目は実地で経験したいという、気持ちだけは強かった。
故に
『3回目お願いします』が、なかなか言えないヘタレでした。
 
 
 
 
自分に自信がないから言えないってやつねw
 
失敗するのが怖くてやれない、ってやつねw
 
 
 
 
22か月あっという間に過ぎたけどね。
 
 
長くなってしまった
②へ続く~
 
 
 

wingねーやん(阿川紫音はこんなことやってますwing

↓

【あなたのためのお悩み相談室 占術鑑定

鑑定申込みはこちら

℡ 09022314344

 

【人生を楽しく闊歩するための占い講座

陰陽五行講座開催してます

 

【これからの占い師を育てるマニアック占術講座

 

 【心と身体が楽になる究極のスピリチュアルアロマセッション】

 

【自己治癒力で身体整うパワージュエルセラピー

 

【あなただけの香りで未来をサポート:メモリーオイルセッション

 

オリジナルメモリーオイルとパワーストーンのお店

 

只今連載中『ねーやんの軌跡』シリーズ

↓

つれづれなるままに~ねーやんの軌跡①