こんばんは、ねーやんです。

 

 

今宵

満月つれづれです

 

 

 

 

 

来週のねーやんはここに行くよ~ピンクハート

みんな一緒に行こーラブ

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ここ2年ちょっと位の間で、ねーやんは

 

遊ぶ事を覚えましたぁー!!爆  笑

 

 

 

 

 

何を言うとる、と思われるでしょうが

 

 

自分が、自分が楽しむ遊びのために家を空けること、

 

自分がしたいことのために家を空けること、

 

そのために家業から抜けること(家業は24時間年中無休のコンビニ業)

 

 

は、だと思いこんでいた自分がいました。

 

 

 

うん、枠にぎゅぎゅっと自分を押し込んでいたね。

 

 

 

日々色んな枠に自分を入れていて、

 

 

 

いつしか、枠の中は窮屈なのに、

 

 

 

その枠の中にいると安心するっていう

 

 

 

 

そんな枠連鎖にはまってた

 

 

 

 

ケプリスクール上級でまずケプリさんに言われたのは

 

 

 

枠を壊すこと、だったけど

 

 

 

 

枠・・・

 

 

 

 

なかなかその枠は自分で壊せなくて

 

 

 

どうやって枠を外したらいいのか?

枠からでるには?

枠って壊すのか?

 

 

 

 

って悶々としてた。

 

 

 

 

今から思うと

 

 

 

 

枠=制限で

 

 

 

 

自分にすごく制限をかけていたんだなって気付く。

 

 

 

 

そんな中

 

 

 

 

 

遊ぶってことを体感して

 

 

 

 

私、真剣に遊ぶってこと

 

やったことなかったんだって気付いたんだ

 

 

 

 

 

大声あげて笑って

 

 

 

ゲームの勝ち負けに一喜一憂しながら

 

 

 

ケプリ夫妻や岡田さんたちと、人狼やボードゲームやったり

 

 

初夏には運動会に参加したり

 

下矢印

霊媒師との運動会!【ケプリ合宿】大運動会でした!

 

 

 

 

そんなことをしてたら、自分を表現すること

 

自分が何かしたいと思って行動に移していくことが

 

 

前より全然怖くなくなってきたんだよね

 

 

 

 

昔から写真問われる時に笑顔を作るのがとっても苦手でできなかったねーやんでしたが、

 

 

 

 

 

 

これは、運動会でケプスク後輩のきょうこちゃんと撮った写真。

昔だったらこんなカッコで写真撮るとか、マジないわ爆笑

 

 

 

 

 

ケプリさんにツーショット写真ねだったりとかもw

image

 

 

 

気付いたら笑顔で写真に写ってるようになったおねがい

 

 

 

 

 

遊ぶって、自分を表現することなんだなぁ

 

 

 

バカみたいに笑える時間って、自分が素をさらけだせる時間なんだなぁ

 

 

 

自分をさらけだすこと繰り返してたら

 

 

 

枠なんて、枠を越える、壊すことも

 

怖くないんじゃね??

 

 

 

 

っていうか、そもそも、枠なんて概念取っ払っちゃえー

 

 

 

自分の制限はずしちゃえー

 

 

 

 

そんな感じになっちゃったんだよね。

 

 

 

 

自分を出すのが怖い人

 

 

周りの目を気にして自分に制限かけてしまう人

 

 

 

 

もちろんTPOに合わせた行動ができるのは大切だけど

 

 

 

自分を解き放つ時間をもつってこともすごく大事

 

 

 

 

遊ぶ事から学ぶ事がたくさんあった!!

 

 

 

 

ねーやんにとって遊ぶ事は自分の枠を外すこと

 

 

 

 

遊び楽しむことは悪じゃない

 

 

 

ということで、一緒に遊びに行きましょーチューラブラブ

 

 

 

 

 

ちなみに、さる小では

 

セッションもやるよ~ラブラブ

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

☆タロット:20分2000円

 

☆手相:10分1000円

 

☆お誕生日鑑定:30分5000円

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

wingねーやん(阿川紫音はこんなことやってますwing

↓

【あなたのためのお悩み相談室 占術鑑定

鑑定申込みはこちら

℡ 09022314344

 

【人生を楽しく闊歩するための占い講座

陰陽五行講座開催してます

 

【これからの占い師を育てるマニアック占術講座

 

 【心と身体が楽になる究極のスピリチュアルアロマセッション】

 

【自己治癒力で身体整うパワージュエルセラピー

 

【あなただけの香りで未来をサポート:メモリーオイルセッション

 

オリジナルメモリーオイルとパワーストーンのお店

 

只今連載中『ねーやんの軌跡』シリーズ

↓

つれづれなるままに~ねーやんの軌跡①