ヴィヴィアンと春華 | Avaloncity Graffiti Gallery

Avaloncity Graffiti Gallery

不肖「信頼出来ない語り手」明智紫苑の落書き帳&ドール写真集です。気が向いたら、小説も掲載するかもしれません。

【🍑あちゃちゅむmomoko🍑】

 私は既製品の着せ替え人形をカスタムするのが好きですが、このモモコドールは実は、『ウマ娘』のエアグルーヴのようなアイシャドウを入れようとして大失敗したものです。しかし、いわゆるゴス系みたいな格好が似合うかもしれないと思い直して、キャラクター化しました。その名は「 司馬春華 しば はるか 」と言いますが、三国志の司馬懿&張春華夫妻にちなんで名付けました。
 このように既製品のカスタムに新たな命名をするのは、他の同シリーズとの区別のためですが、私の自作小説と関係性がある命名とは限りません。まあ、モブキャラクターの名前として使う可能性はありますが。

【🍑CCS 18SS momoko🍑】

 こちらは「CCS 18SS momoko」の再植毛で、名前はヴィヴィアン・モーガン(Vivian Morgan)です。アーサー王伝説の湖の貴婦人ヴィヴィアンとモーガン・ル・フェイにちなんだ命名です。仮にもう一人「同類」がいれば、ゲーテの『ファウスト』の登場人物にちなんだ命名の子がいたかもしれません。
 この子の顔の再塗装はしませんが、再植毛は某ボーカロイドキャラクターの髪色を元ネタにしたつもりでした。しかし、いざ完成したら全然似ていませんでした。

 ヴィヴィアンはボークス『Who's That Girl?』の服を、春華はアゾンのゴスロリ風ワンピースを着ています。以前の記事のインリンさんが着ているのと同じワンピースです。
【🍎ゴスロリ少女インリンさん🍏】

 インリンさんの他にも色々と実在人物のお人形たちがほしいのですね。例えば、マテル社から出ていたシンディ・ローパーさんのお人形ですが、アマゾンやメルカリで探しても見つかりません。残念。個人的には椎名林檎さんや沢尻エリカさんをモデルにした着せ替え人形がほしいですね。


【中森明菜 - ジプシー・クイーン】