モモコドール「さらさらちゃん」再植毛 | Avaloncity Graffiti Gallery

Avaloncity Graffiti Gallery

不肖「信頼出来ない語り手」明智紫苑の落書き帳&ドール写真集です。気が向いたら、小説も掲載するかもしれません。

【🍑momokoDOLL さらさらちゃん🍑】

 私は以前、某本でモモコドール「さらさらちゃん」の存在を知り、迎えました。しかし、うちのアスターティ・フォーチュンと似たような髪や眼の色なので、アスターティと同じおかっぱ頭にしようとしたら、髪を短く切りすぎてしまったため、やむを得ず再植毛しました。
 服ではなく本体目当てで既製品を購入するのは、私自身にとっては珍しい事ですが、我が家には再植毛モモコが少なくとも3人はいます。私のプロフィール画像のモデルになっているのは、ペットワークスではなくセキグチの方のモモコドール『しらゆき』を再植毛したものです。元々は黒髪のショートカットですが、改めてロングヘアに再植毛しました。
 本来目元にあったホクロをマニキュア除光液で消しました。ドールヘアはボークスやアゾンのものとは別の材質であり、おそらく本来は人間用のエクステだったのでしょう。ボークスやアゾンのピンク系ドールヘアには、このような青味がかったピンク系の色はありませんが、これはアマゾンで購入したものです。しかし、ちょっと硬い材質ですので、ちょっと扱いにくい代物です。このシリーズは他にも多くの色がありましたが、元「さらさらちゃん」モモコに使ったのは「桜色」という色名でした。

 この元「さらさらちゃん」モモコには便宜上「 蓮華院沙羅 れんげいん さら 」という名前をつけていますが、これは私がこれから書く予定の登場人物の一人の名前です。ただし、この元「さらさらちゃん」はもちろん、そのキャラクターとは同姓同名の別人です。
 衣装はジェニーフレンドのたまきのものですが、他にも色々とアイテムを組み立てたコーディネートです。後ろの電話ボックスは、メルカリで購入したものです。

 この電話ボックスにはガラス張りを表すもの(例えばアクリル板など)ははめ込まれていません。中には電話機などはありませんが、気が向いたらミニチュア電話機を仕入れてボックスの中身を細工するかもしれません。もちろん、予定は未定ですが、とりあえずアクリル板でガラス張りを表す加工まではしません。


【Psyqui - Don't You Want Me】
 キラキラした音作りで、ほのかな哀愁が漂うメロディー。