【不登校児の受験】私立高校授業料無償化でお得意のおせっかい炸裂 | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます



サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡




今日のタイトル。

誤解を招いてしまいそうなタイトルですが、私立高校の授業料無償化について物申しているわけではありません。ご理解ください看板持ち



わが家は一か八かチャレンジをすることにしたので、私立高校は受験せず県立専願に決めました。



それなのに…



私立高校無償化だって

(だから、行くという選択肢もある)


と、毒母が私に告げてきました。


無料、タダ、もらえる


この言葉にめちゃくちゃ弱くできている毒母は無償化という言葉に心惹かれたのは間違いないかと…。


無償化 = 全くお金がかからない

ワケではないことを理解してないっ物申す


無償化されたのは授業料のみで、修学旅行や施設管理費的なものが別にかかるんだよっ!!


金銭的な面もさることながら


本人が希望してない進路 をわざわざ勧めてくるのはなんなの〜??


息子の進路は息子自身が決めること


BBAが口を出してくることじゃないってことを自覚してない毒母。


過干渉は迷惑なんだってばっ!! 物申す物申す

あぁっ、イライラ&もやもやするわぁー!



 


本日の贅沢おやつ


主人も息子もいちご大福🍓が苦手なので、私だけの至福Time よだれ

また、このいちご大福🍓のお話は別記事であげる予定でーす。



お買い物マラソン開催中

イベントバナー


忘れずにエントリーしてね♡

私がポチったものはこちらです



【1店舗目】

息子が卒業式に出席するかどうかは置いておいて…(笑)オケージョンやセレモニーに履けるようなパンプスがなーいーあんぐり いつなにがあるかわからないので、とりあえず黒のパンプスをポチりました。


【2店舗目】

パール系のネックレスもついでにポチり気づき

モデルさんがつけていて、すごく素敵だったのでニコニコ もちろん自分がつけて同じようにはならないことはわかっています…www


【3店舗目】

ひさしぶりに仕切りのないタイプのバッグを購入したので、バッグ内のこちゃつき防止のためにこちらのポーチを買っちゃいました!

バッグインバッグでもよかったんだけど、とりあえずポーチでお試し爆笑




 

お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート



応援おねがいします♡


      

ブログランキング・にほんブログ村へ