【不登校児の受験】私立高校受験する?しない?さぁ、どっち! | Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

Simple style −元?不登校息子とズボラ主婦の毎日−

元?不登校児の高校生の息子と家族よりも仕事が大事な夫+うさぎ♀+実母(毒親)と暮らしているアラフィフ。楽天経済圏住みで食料品以外はほぼネットショッピング(笑)日々のいろんなことを赤裸々?につぶやきます


サムネイル
 

こんにちは


めんどくさいことが苦手なズボラー主婦shionです


日々のしょうもないこと、買ってよかったアイテムを紹介しています♡

前回の記事も読んでくれてありがとう♡





私立高校の入試まで あと10日 あまりになりました。


最初はなにかあった時のために私立高校も受験するつもりでしたが



私立高校は受験しない 



ことにしました。



私立高校の入試は丸一日をかけて5教科のテストを受けなきゃいけないので、息子の体力的にもメンタル的にも無理!

とーぜん学力的にも無理昇天


なによりも私立高校に受からなかった時のことを考えると、受験しないほうがいいかな…と、担任の先生と相談した上で本人が受験しないと決めました。

県立高校に落ちたら落ちたで、通信制とか二次募集とか考えます悲しい



数日前にボソッと息子が


時を戻せるなら中1からやり直して、ちゃんと勉強したい と…。



おぉっ、スゴい!進歩した!



今からでも遅くはない。

やる気があればいくらでもやり直せる物申す



だだ、今から1ヶ月ちょいで3年間の勉強を取り戻すことは


現実的に 不可能 でしかないので


(本人いわく)入試に出題されそうな数学の計算問題と国語の文章問題をひたすらやっているらしいですにっこりにっこりにっこり



県立高校入試まで残り40日あまり…。

正直、息子よりも私がしんどいわ オエー



 


からだの芯からあったまろ♡

 

ノーマルタイプのH&の入浴剤がとにかくよすぎて、リピしまくり気づきついにアロマタイプも発売になったんです!これはぜひお試しせねば ニコニコ というわけでポチってみました。3種類一気にお試しできるなんて、トライアルには最高乙女のトキメキ


ちなみにリピしているのはこちら 指差し

ナノバブルがシュワシュワして、めちゃん  こ気持ちいいんです!お風呂上がりもじんわーりポカポカするので、身体の芯からあったまってるのがよくわかりますニコニコラブラブ




お買い物をするなら0と5のつく日がお得🉐


イベントバナー



Shionの愛用品や気になるアイテムをもっと知りたい!という方はぜひこちらから飛び出すハート