勉強よりも大事なことは | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

今日の朝ウォーキング

いつもよりちょっと頑張りました。

地蔵寺様へ息子の英検合格をお願いしてきました。

 
 
帰り道 足元に黒い羽根を見つけて、テンション上がりました。

 

 
 
もう少し歩いていくとまた羽が!

 

 

 
2回も見るなんて縁起がいいわ~
きっといい知らせが届くね。
楽しみ~。
 
次男のアトピーがぶり返してからしばらく経ちます。
毎日、肌着に着いた血を落としてから洗濯しています。
肌着の汚れ具合で症状の感じがわかります。
 
症状が出始めると、良くなるまでに時間がかかります。
良くなることはわかっているけど気持ちが落ち込みます。
 
きっかけは息子の不摂生だと思いますが、息子に任せ過ぎたのも良くなかったと反省しています。
 
以前ひどくなったときに比べたら、全然軽いけど、良かった時期がしばらくあったので、久しぶりに汚れた肌着を見ると、心配になります。
 
今朝も肌着を見て
「英検に合格することよりも、体が良くなることの方が大事だ」
って思いました。
 
元気でいてくれることが一番うれしい。
体の痒さや傷を気にせず過ごして欲しい。
半袖を着ておしゃれも楽しんでほしい(アトピーのあとを見られたくないので学校ではずっと長袖で過ごしています)
 
息子が元気で笑って過ごせるために何ができるか考えて見守っていこうと思います。