見習いたいシングルファザー | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

最近登録したYouTubeチャンネル

「父と子つなぐおべんとう」

 
すごく面白くて毎日見てます。
そのえかろパパさんの本が発売されていたので買いました。
お弁当がとってもおいしそうだし、パパさんが作る料理もおいしそ~
大学生3人育てながら、仕事して料理して家事して動画編集して・・・
スーパーマンです。
 
しんどくて、やりたくな~い!と思うこともあるけど、えかろパパのこと思い出して自分を奮い立たせてます。
 
YouTubeでは息子さんたちと和気あいあいとした暮らしを発信してるけど、実はえかろパパさんは、息子さんたちが小さかった頃はとても厳しい人だったみたいです。完璧主事で思い通りにいかないことがあるとイライラを子供さんにぶつけていたことがあるとか。
子供に厳しくしたこと、反省しているみたいです。
 
あ~、こんなに素敵なパパさんなのに、以前は怒るパパさんだったんだな~。
 
私も息子たち、特に長男には厳しくしてきたので、反省しています。
でも、子供ってそういうこと全然言わないんですよね。
ホントはどうか分からないけど、「忘れた」とか「そうだっけ?」なんて言うんですよね。
 
子供って「神~」って思うことあります。
 
えかろパパさんの動画見ていたら、息子に会いたくなっちゃいました。
 
えかろパパさん、シングルファーザーになってから、いろいろ大変なことがあったんですよ。
動画では明るく振舞っているけど、大変だっただろうな~って思います。
1人で父親業と母親業をしてるんだから、ほんとスーパーマンだと思います。
 
この本も面白くて共感もできて、あっという間に読み終わっちゃいました。

えかろパパさんのいいところ、吸収していこ。