システムベッド買って後悔 | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

次男はニトリのシステムベッドを使っています。

 





小3の頃に買ったと思うので、購入して6年が過ぎました。

 

次男の部屋はちょっと狭くて、勉強机とベッドを置くとかなり狭くなってしまうので、システムベッドに決めました。

 

息子は喜びましたが、私はすぐに後悔しました。

 

良かった点

 

・丈夫、しっかりした作り

・部屋が広く使える

・収納棚つき

・引き出し付きの机もセット

・子供が喜ぶ

・ベッドの下に収納スペースがある

 

後悔している点

 

・ベッドメイキングが大変

・シーツ交換が大変

・高さが邪魔をして奥まで手が届かない

・ベッド下のホコリがすごい

・掃除がやりにくい

・処分が大変

・中学生には机が狭すぎる

 

 

次男の部屋に入るたびに後悔しちゃいます。

 

私は絶対に人に勧めません。

 

長男の部屋には勉強机もベッドもそのまま置いてあり、今は自宅にいないので、いつでも使って!と言ってくれているのですが、次男は「自分の部屋で過ごしたい」と言い、今も自分の部屋で勉強し、寝ています。

お兄ちゃんの部屋の方が勉強しやすいのにな~。

 

 

高校受験が終わったら、システムベッドは思い切って処分しようと思います。

 

システムベッドを買うとき、主人には反対されたので、処分するときは、なんか言われるだろうな~。

 

でも買い物の失敗ってあるよね!

 

春休みになったら次男のお部屋改造!だ。

 

春休みが待ち遠しいな~