黒い羽根のメッセージ | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

久しぶりの更新です

 

風邪をひいて寝込んでいましたが、復活!

 

仕事もでき、家事もこなせるようになりました。

 

数年ぶりに風邪をひいて、まぁ、ひどかったです。

 

気を付けていたはずなんですけど、息子の受験のことやら、婦人会のことやらいろいろ心配なことがあってメンタルがやられちゃっていたみたいです。

 

いろいろ悪いことが重なっていた私ですが、数日前に「黒い羽根」を見たんですよ。

 

私の足元に落ちていたんです。

 

「あ、私の問題解決するんだ!」

 

って嬉しくなりました。

 

そしてその通りになりました。

 

息子は志望校に推薦してもらえることになりました。

 

多分、大丈夫だろうと思っていても、心はドキドキでした。

 

ほんとに、安心できました。

 

そしてもう一つ。

 

これはまだ確定ではないのですが、婦人会役員のYさんから

 

「うちの地区は婦人会をなくす方向で考えています」

 

と連絡がありました。

 

それはこの地区の町議員の奥様に相談したところ、議員の奥様にも「役員が見つからない」という声がたくさん届いているようで、「うちの地区は婦人会をなくす」運びになりそうだと。

 

私は去年20軒くらい回りましたが、今年の役員Yさんは60軒以上訪問したり、声をかけたりしたそうです。

 

その苦労をわかってくださったのでは・・・と推察されますが、婦人会の問題も良い方に運んでいるようで、ほんとにうれしいです。

 

これまでの苦労が報われたような気がします。

 

風邪をひいてしまったときは「こんなにも悪いことって重なるの?」って思いましたが、黒い羽根のメッセージを素直に受け取ったことがよかったのかな。

 

いい年末年始が迎えられそうです。