応援されてる | 意識を変えて楽に生きる

意識を変えて楽に生きる

自営業者の妻で二人の息子の母です。仕事のこと、お金のこと、子供のことの悩みを解決するべく、自分の意識を改革中。ガチガチに固まった自分の枠を取っ払って、ゆる~く生きる方法をブログにつづります

先日、東海テレビの番組「最高のオバハン中島ハルコ」の第5話で、美濃和紙のハッピーセットが飾られているのを見ました。

 

酒蔵の出入り口の上に飾られていました。

 

NHKの朝ドラのエールでもハッピーセットが飾られている場面があったそうですが、テレビを見ていると、ハッピーセットを見つけることはよくあることみたいです。

 

私は初めて見かけたのですが、とても嬉しかったです。

 

imageimage

 

我が家のハッピーセット ↑

 

最近、ちょっと仕事のことで落ち込み気味・・・

 

お金の不安が顔を出しました。

 

そんな私ですが、この頃、エンジェルナンバー「111」「1111」をよく見かけるんです。

 

エンジェルナンバーを見かけるようになってから「そういえば、しばらくエンジェルナンバーを見かけてなかったな~」と気づきました。

 

それから、黒い羽根も時々見かけるんです。

 

黒い羽根も、黒い羽根のメッセージのことを忘れちゃうくらい、しばらく見てなかったんですけど、急によく見かけるようになりました。

 

こういう時は「応援されてるな」「応援してくれてありがとう」って思います。

 

 

できるだけ不安を取り込まないように。

 

もし不安を感じても、最後はハッピーな思考で締めくくる。

 

自分がどうなりたいか、どうしたいのか、決めなおす。

 

願いは叶ってる、ということを信じる。

 

結局は大丈夫でしかないってことを肝に銘じる。

 

 

気持ち上げていこうと思います。