6月6日(木)調布 FM20時『Middle Age Café』に出演です(ダースミクちゃん?) | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~星空

 

 

 

西暦2024年6月3日(月)、深夜のブログアップです~アップ拍手

 

 

 

昨日のブログは、名古屋市内でのシェークスピア劇稽古で疲れ果てた上で、ヨーダレオちゃん二世君家に戻り、クタクタの状態でラップトップに向かい、ブログ記事を書いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、寄る年波には勝てず、午後11時を過ぎると酩酊状態(!?)感覚になりました。酒は飲めませんので、おかしな表現ですね。

 

この宇宙138億年宇宙の宇宙人様が原因と思われる病に罹患し、目は常にウサギさんみたいに真っ赤、鼻づまり、咳が出始めるととまらない、クシャミはよくでる、歌うためには、ウラ声で、ダースミクちゃんボーカロイド状態で勝負という日々でございます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今月6日(木)、夜、調布 FM20時からの番組『Middle Age Café』で、芸名『倉田彰彦』として、出演させていただきます。

 

 

お世話になっている東京の芸能プロダクション『ミュージックバンカー』の持ち番組となります。


毎度のことですが、ダースシオジーは、地方に在住するジッチャンなので、今月もリモート参加での収録です。

ここしばらく、第一週木曜日出演担当者として収録することになっています。

 

 

今回も、いつものように、健忘症状態が続くシニアジジイ俳優が、言いたいことをいってますので、聴いてみてくださいませ。

 

 

今回は、ネタバレを申しますと、6月をテーマとしたお話をということで、著名人で6月の誕生日を迎える人は誰かなと検索していたら、

 

 

なんと、

 

 

6月30日は「美少女戦士セーラームーン」月野うさぎと、ちびうさの誕生日です乙女のトキメキイルカお祝いケーキゲラゲラ

 

 

というネット記事を発見お祝いゲラゲラ叫び

 

 

そうだったのかということになり、早速、6月の番組楽曲リクエスト担当者ということでしたので、推薦曲を『ムーンライト伝説』にさせていただいたのですね。

 

 

 

 

 

まあ、他のシニア俳優の皆様には、いつものように、

 

 

いい年して何が『セーラームーン』よ~~~えーん叫びびっくりロボットUFOメラメラ

 

 

みたいな雰囲気が流れていたような気がしました。

 

 

何度も申しますが、いつまでも太陽系第三惑星の生命体として、母なる地球に人類が存在できるわけでもないですし、愛する第三惑星も、数億年後には膨張した太陽が原因で灼熱の地獄になりますし、

 

 

10数億年後先には、巨大化した太陽に飲み込まれてしまうことのようですので、100~200年後絶滅しようが、1万年後絶滅しようが、ターミネーター、サイボーグ、AIロボット君たちに絶滅させられようが、

 

 

どうせこの先、第三惑星から他の恒星に移住するか、身体を液体化させて宇宙空間を彷徨うことができるようにしなければ、絶滅の危機から逃れ得ることはできないというようなことを書いていらっしゃる科学者の方もいるようですし、

 

 

そうであっても、いづれ、生命体として終焉を迎えるのでしょうから、あきらめが肝心かと思いますが・・・アセアセえーんあしあと叫びびっくり

 

 

ネアンデルタール人様も、お先に絶滅されましたからね・・・ガーンオッドアイ猫グラサン

 

 

その前に、中国、ロシア、北朝鮮との、今世紀(21世紀)、軍事AIロボット、ターミネーター、サイボーグ君たちを交えたバトルがこの極東の島国は迎えねばならない状況下にありつつあるようなんで、もはや、どうあっても正念場でございますね

・・・???

 

 

それでは、

 

 

6月6日木曜日、美少女戦士セーラームーンのお話しをしますので、楽しみにしていてください。

 

 

 

セーラームーンの合言葉:「月にかわっておしおきよ」

 

アニメ版での他の4人の決めぜりふは以下の通りゲラゲラ花火メラメラ

 

セーラーマーズ:「火星にかわって折檻よ」

セーラーマーキュリー:「水でもかぶって反省しなさい!」

セーラージュピター:「しびれるくらい後悔させるよ!」

セーラーヴィーナス:「愛の天罰落させていただきます!」

 

 

さて、今回もボケ老人の存在を、遺憾なく発揮してますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

一先ず、インターネットラジオで、聴いてみてくださいね。

※調布エフエムは、83.8MHzで調布市を中心にFM放送を通して、地域と密着した情報をお届けするコミュニティ放送局です。

 

         ↓

 

パソコンでの聴取方法

調布エフエムのホームページまたはインターネットでSimul Radio(サイマルラジオ)にアクセスします。 次に、関東の放送局一覧から調布FMのバナーを探したら、バナー右横にある「放送を聴く」をクリックすると、放送を聴くことができます。

 

 

では、毎月第一週木曜日、

 

 

今月は、6月6日(木)午後8時から、調布FMで、

 

 

 

よろしくお願いいたします~~~コスモス黄色い花ヒマワリもみじ拍手ハイビスカスクラッカー