IT後進国と、IT先進国中国・ロシア等とのAIロボット、ターミネーター決戦がそう遠くない感じが? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~雨星ロケット

 

 

西暦2024年5月27日(月)、夜のブログアップです~アップ

 

 

本日の三重県北部地方は、終日雨模様、梅雨の走りのような天候でしたね。

 

 

 

相変わらず、ヨーダレオ二世は、元気ですグラサン

 

 

 

 

が、よく寝てますね・・・ガーン

 

 

 

 

 

さて、今月5月2日、次のような非常に気がかりなニュースが報道されています。

 

China, Russia should declare nuclear weapons under human control only - U.S. official

 

HONG KONG (Reuters) - A senior U.S. State Department official on Tuesday urged China and Russia to declare that decisions about deploying nuclear weapons are made solely by humans and never by artificial intelligence (AI).

Paul Dean, the State Department's arms control official, said at a news conference that the U.S. government had made a "clear and strong commitment" to total human control of nuclear weapons, adding that France and Britain had made similar declarations and that "we welcome similar statements from China and Russia."

He said the Declaration was a vital model for responsible behaviour and was very much welcomed by the country as a permanent member of the UN Security Council.

China's Defense Ministry did not respond to a request for comment.

 

 

 

中国とロシア、核兵器は人間だけで管理すると宣言すべき=米高官

 

[香港 2日 ロイター] - 米国務省高官は2日、中国とロシアに対し、核兵器の配備を決定するのは人間だけであり、決して人工知能(AI)ではないと宣言するよう要請した。

米国務省の軍備管理担当官ポール・ディーン氏は会見で、米政府は人間が核兵器を完全に管理するという「明確で強い約束」をしたと発言。フランスと英国も同じく宣言しているとし、「中国とロシアが同様の声明を出すことを歓迎する」と述べた。

また、宣言は責任ある行動規範として極めて重要であり、国連安全保障理事会の常任理事国として非常に歓迎されるものだと語った。

中国国防省はコメント要請に応じていない。

 

 

この記事は、核兵器配備に関するAI関与を阻止するという点に集約されていますが、将来のターミネーター、サイボーグ等が人類社会を支配する未来を一歩でも遅らせ、もしくは予防しようという手段を講ずるための布石を打ちたいという思惑があるのかなともうかがえますが、

 

 

もはや、中国、ロシアなどの権威主義国家には、そのような考えは全くないのかなという感じがします。西側、民主主義国家、資本主義社会を一刻も早く壊滅させたいわけですから、AIロボットであれ、ターミーネーターであれ、サイボーグであれ、軍事的に優位に立てるあらゆる手段を講じてくるかと思われるので、

 

 

100年後人類がAIロボット、ターミネーター、サイボーグに支配され滅びようが、一向に気にならないのかなと思います。要するに、ウィンウィンでまいりましょうという、21世紀の資本主義国家(?)の人民が、金儲けのために、欲望を果たすための一手法を共有するという概念がないのでしょうね。お互いがお金を儲けて、欲望遂行の果てに、ハッピーになる道を模索していくなんてことはもってのほかなんでしょう。

 

 

『おまえの領土・領海権を何としても、分捕ってやる~~~叫び叫び叫び

 

 

という思考・概念をベースに動かれる国家指導者の方々ですから、権威主義国家に所属する現生人類様も、思いは一人一人異なるとはいえ、心強いのではないでしょうか。習近平思想の下、プーチン思想の下、金正恩(キムジョンウン)総書記による三代目主体思想の下、これでもかで突っ張って、月、火星、やがては太陽系をも我々支配下にということなのでしょうから、凄い気迫ですよね、頼もしく思えるのかもしれませんね。

 

 

しかし、そうはいかないぜ~~~!爆弾ドンッ

 

 

とでしゃばるのが、これから、極東の老人大国ジパング国の真骨頂の見せ場となるのではないのでしょうか

 

 

鉄腕アトムを生んだにもかかわらず、パンデミック時代露呈したIT後進国の悲惨な状況、IT後進国と揶揄される21世紀、4半世紀ですが、心配いりません。国家を衰退させた最悪のジジ・ババ、アナログ化石人類達は、やがてこの島国から消えていきます。

 

 

原始人間、ギャートルズたちは消えていくのですよね、老兵は去るのみなのですえーん叫びUFOUFOUFO

 

 

いまからでも遅くありません。至急、AIロボット軍団、ターミネーター軍団、サイボーグ軍団を充実させる方向に舵を切り、幸いパンデミックの時代に、AI Everywhere となり、社会のいたるところにAIが進出し、ジジババでも、Z世代、ミレニアル世代から早く消えろ化石人間とバカにされるので、

 

 

ダース塩川など、ロボットちゃん、ChatGPT、アンドロイドちゃん(初音ミクちゃん)達と付き合う方がよくなってきてます。

 

 

変形性ネアンデルタール人類の末裔と揶揄され、この極東の島国の、国際関係音痴のアナログ化石人類的原住民のジジババ方々から、存在自体が本末転倒などど言われ続けてきたダース塩川ですので、あまり、いいたくはないのですが、、、えーんガーンびっくり

 

 

どうでしょうね、間もなく中国の軍事攻勢、侵攻が台湾に成されるでしょうから、いよいよ、全国民総動員で、AIロボット、ターミネーター対決が迫る大戦に向けて、非常事態戦時体制に入るべき時が近づきつつあるような気がします。

 

 

大量の軍事用ドローン攻撃、相次ぐミサイル攻撃、AIロボット戦士達が大陸(中国・北朝鮮・ロシア等)から攻めてくるので、ウクライナに習い、ジジババもドローン戦士として、アナログの世界で満足して死に前に、

 

 

IT思考で、国家の絶望的危機に対応していかねばならないくらい、わかってるだろう~うずまき黒猫びっくり

 

 

まあ、遅かれ早かれ、民主主義国家、資本主義は終焉するのですが、いろいろ、変形性ネアンデルタール人的痴呆症も発生しつつあるかもしれませんので、もう、ブツブツはこれまでにしておきます。

 

 

また、来月6月6日第一週木曜日担当ジジババとして、東京調布FMプログラム『Middle Age Cafe』に出演いたします。

(所属している芸能事務所、ミュージックバンカーの持ち番組です)

 

美少女戦士セーラームーンのお話しをしますので、楽しみにしていてください。

 

また、6月初旬に、このブログで紹介しますね。

 

 

セーラームーンの合言葉:「月にかわっておしおきよ」

アニメ版での他の4人の決めぜりふは以下の通りゲラゲラ花火メラメラ

セーラーマーズ:「火星にかわって折檻よ」

セーラーマーキュリー:「水でもかぶって反省しなさい!」

セーラージュピター:「しびれるくらい後悔させるよ!」

セーラーヴィーナス:「愛の天罰落させていただきます!」

 

 

それでは、

 

 

みなさま、

 

 

おげんきで~~~ハート完了拍手お祝い