呼吸器系ガタガタの1月末~4月初旬でしたが、ジャズ管楽器(サックス)、歌唱の練習を再開しました! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんにちは~~~晴れ

 

 

西暦2024年4月17日(木)、午後からのブログアップですアップ

 

満開の桜も、あっという間に葉桜となってしまった三重県北部地方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、1月末頃から、得体のしれぬ宇宙病、花粉症等、呼吸器アレルギー疾患となり、苦しい日々が続いていましたが、一昨日15日(月)、ジャズスクールでサックスの練習を再開しました。

 

 

二カ月ぶりの練習でしたが、ゴッホゴッホとなったり、くしゃみは出るし、まだまだ大変でしたね。

 

 

同じジャズスクールでレッスンを受講しているドラム科では、呼吸器系アレルギー症状は関係なく、練習を継続しています。

 

 

先週は、YOASOBI『夜に駆ける』を一生懸命叩いてました🥁

 

 

 

 

 

次は、『群青』にチャレンジしようかなと思ってます。

 

 

 

 

まあ、太陽系第三惑星に、間違って人類の一員として誕生させていただいたので、人類のように振舞って生きていかねばなりませんので、

 

 

 

 

ヨーダレオちゃん二世、次の1000億年宇宙に旅立つまで、よろしくお願いね~🐈グラサンガーン叫び

 

 

歌唱の方は、裏声で声を出すと、何とか歌えるので(特に音域A3~C5周辺を、気持ち悪い声で練習してます。カウンターテノールのイメージですかね)、

 

 

AIオペラ、ボーカロイド初音ミクちゃんの、ジジイ版でしばらくチャレンジして行こうと考えています。

 

もう、合唱で多くの方と歌うというのは避けた方がいいみたいです。低音がいいとか言われて、バリトン・ベースに配属されると

喉が痛く、ヒリヒリして、胸が苦しくなり、症状が悪化するばかりです(昔は無理して低音を出してましたけど、もう、身体が対応出来ません)。

 

 

一般的に、無理なく歌える音域「平均的歌唱音域」ですと、 性別、個人差がありますが、女性の場合、最高音は「C5」、最低音は「A3」くらいが平均的歌唱音域とされ、男性の場合、最高音が「G#4」、最低音で「D3」くらいと言われているそうですが、

 

 

これからは、宇宙人的AIオペラ、ボーカロイド初音ミクちゃん、塩ジー版にチャレンジしていくことになります。

 

 

来世紀、22世紀、見事なジジイボーカロイド、塩ジーが21世紀に存在していたと評価されることを祈願し、練習に邁進することにいたしますよ拍手(無理無理、ムリムリガーンガーンガーン

 

 

 

 

あきれ果てるニャン~~~ゲラゲラあしあとUFOロボット

 

 

2024年9月28日(土)、29日(日)、

『ロミオとジュリエット』

(名古屋市千種文化小劇場)

よろしくお願いいたします~乙女のトキメキラブラブルンルンクラッカーお願い