2月はジャズスクール内ミニコンサートで、ポリスとブルースの楽曲にチャレンジです! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんにちは~晴れくもり雪の結晶

 

 

西暦2024年1月24日(水)、お昼過ぎからのブログアップですアップ

 

 

 

来月2月18日(日)なのですが、長年通っているジャズスクールの、スクール内リサイタルがあり、

 

 

ドラム部門とサックス部門で出演させていただく予定です🎷🥁

 

 

ドラム部門では、ポリスの超有名な楽曲ですが、ドラムとボーカルで出演させていただく予定です。

 

 

『Every Breath You Take』

 

 

声が、花粉症か風邪か、太陽系第三惑星に襲来したと思われる異星人が持ってきたウイルスにやられたのかUFO拍手、ひどい状態ですが、何とか当日までに修正して、ボーカロイドのミクちゃんの男性版の声で出演するつもりです。

 

 

 

 

 

 

ドラムたたきながら、何とか、ボーカロイドっぽい声、そうですね、高音では最高音域ハイC(C5)まで出せるよう準備してます。実際のところ、今回はB4(hiB)が最高音域ですね。

 

 

最近は、ウラ声、ミックスボイスの練習ばかりです。ロック、パンクロック、ミュージカル領域だけでなく、ジャズでもボーカル担当で出演させていただく機会があればと思ってますよ。

 

 

 

 

 

 

AIソロ、ボーカロイドのこれから22世紀にかけての時代、ダース塩ジーが、ジジイ部門の先陣を切って邁進していきたいと思いますよ~びっくりゲラゲラ叫び叫び叫び叫び叫び

 

 

 

続いてサックス部門(アルトサックスです)は、

 

『Every Day I Have The Blues』

Song by B.B. Kingです。

 

  ↓    ↓    ↓

 

 

 

 

ジャズブルースは今回初挑戦となりますが、何とか巨匠の方々の楽曲演奏をイメージトレーニングしながら、当日に臨みたいと思ってます。物真似の段階ですね。

 

 

では、午後から、寒波が襲う日本列島の今日となりましたが、

 

 

ジッチャン、頑張って外に向かって、寒風の中を歩きまわりますカブト自転車爆弾キラキラクラッカー

 

 

みなさま、おげんきで~~~ロケット雪の結晶グラサンロボット