2023年さようなら、今年は紅白見てます。ル・セラフィム、SEVENTEEN等K-pop楽しい! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんばんは~~~夜の街

 

 

2023年12月31日(日)、最後のブログアップですアップロケット

 

 

今年最後の時間、第74回NHK紅白歌合戦をゆったりと見てます。

 

Stray Kids

 

LE SSERAFIM

 

SEVENTEEN

 

 

 

New Jeans

 

MISAMO

(9人組多国籍ガールズグループ・TWICEの日本人サブユニット)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今年は、旧ジャニーズ所属タレントが出演していないので、

 

 

ダース塩川的には、韓国k-popグループを楽しめる紅白となってますね。

 

 

今年は、英語舞台劇にチャレンジし(アメリカ英語)、そして、次年度2024年は、16世紀末の初期近代英語をシェークスピア舞台劇で、配役として観客の皆様にお届けしないといけないので、外国語学習は英語に比重が置かれていました。

シェークスピアの英語は、early modern English「初期近代英語」の部類で、その英語は現代英語の原型また、英語の発音が大変化した「大母音転移」現象の後なので、発音も今日の英語に近いようです。 およそ二千語と無数のフレーズを英語に与えたとこと。)

 

でも、ここ6~7年間韓国語を勉強してきたので、4年前にk-POP女性グループ、ヨジャチングのファンクラブ(Buddyバデイ)に入ったのですが(韓国語学習のためです)、一昨年解散してしまったのでアセアセ、次なる、グループを探していたのですが、

今年、LE SSERAFIM(ル・セラフィムに決めました。

 

 

 

 

 

日本ファンクラブに入ろうかなと考えていると、K-village韓国語レッスン名古屋栄校のクラスで発言したら、熟女の方々からひどく馬鹿にされ、ジジイが若い娘を追いかけるなみたいなことを言われてガックリ。

 

 

ネアンデルタール人(ダース塩川95%遺伝子継承)的現生人類が、人類の若い女性(平均的に4%ネアンデルタール人の遺伝子継承しているらしい)グループのファンクラブにはいるのに、モラルの異常性(!?)でもあるのかなと不思議に思っているのですが、

 

 

というのも、私の周囲には、旧ジャニーズ、ビッグバン等のファンの50代~80代のオバサマからババちゃまも相当数いらっしゃるのを知っていたので、ハゲじっちゃんが、ル・セラフィムの追っかけをするわけでもなく、

 

 

 

 

 

韓国に渡航する際の主目的は、

 

 

第①目的

古代歴史散策、朝鮮半島の1世紀から7世紀頃までの、朝鮮半島、高句麗・新羅・百済・任那などと大和朝廷との歴史的関連足跡を歩くこと。

 

第②目的

過去、日本司法書士連合会総合研究所比較法分野の研究員として、財産法などの法制度研究のため釜山に4度訪問し、釜山の法務関係、法務士、登記局の方々などにお世話になったので、継続的に現地を訪問したいこと。

 

第③目的

ソウルには過去7回訪問したのですが、舞台演劇役者として、「大学路(テハンノ)」を頻繁に訪れたい。

 

ソウル市鐘路区鐘路5街交差点から恵化洞ロータリーまでの1.1キロメートルの通りを、この一帯の特性をいかした文化芸術の通りとして開発し、「大学路(テハンノ)」と呼んでいます。大小さまざまな劇場があり、韓国における演劇公演の中心地であるとともに、個性あるファッション、文化、グルメ店が集まる複合文化エリアでもあります。 マロニエ公園を中心に、文芸振興院や文芸会館といった各種芸術団体や劇場などの文化施設が密集している芸術と文化の通りとなっており、週末ごとに多彩なストリート公演が披露されます。また、春・夏にはユニークなストリートフェスティバルも開かれます。

 

 

 

 

ということなのですが、パンデミックで頓挫してました。

 

 

来年こそは、隣国へ、怒涛のように押し寄せたいと思うのですが、

 

 

その前に、ロシアのウクライナ国家への激しい巡行ミサイル攻撃のような、北朝鮮、中国、ロシアなどの権威主義国家から、大和朝廷、卑弥呼様の母国、ジパング国への山のようなミサイル攻撃がないことを祈るばかりです(民主主義国家の命運も、21世紀中頃から後半にかけて危険な状況になるかもしれません)。

 

 

それでは、

 

まもなく、カウントダウンですね。

 

 

今から明日、西暦2024年午前3時までは、

 

 

新年お祝いの時間帯とします~花火お願い

 

西暦2024年、おめでとうございます~~~お祝いUFOロボットアップ門松おせち