AIオペラ、AI舞台演劇、今世紀後半から22世紀の主流になるかもしれませんね~? | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~星空乙女のトキメキ流れ星

 

 

西暦2023年12月30日(土)、午後5時半過ぎからのブログアップです~アップ

 

 

ようやく、本日、一般的に言う『仕事(役者道楽も含みます』という概念から解放されました。

 

 

本年度は、権威主義国家のますますの台頭で、21世紀半ばには民主主義国家群もこの惑星での地位としては端のほうに追いやられ、民主主義諸国家も危うい状態になりそうな気配を漂わせる様相が濃厚となってきました。

迫りくる西欧文明の没落と、ユーラシア大陸諸国家の興隆、続いて22世紀でのアフリカ諸国家の台頭によるパラダイムシフトに基づく)

 

 

そうはいっても、『まだまだ、負けへんで~グラサンクラッカー』ということで、画期的なAIオペラ、渋谷慶一郎「アンドロイド・オペラ」パリ公演が開催されたり、東京 歌舞伎座で“超歌舞伎”初上演 バーチャルアイドルと共演ということで、バーチャルアイドルの初音ミクが登場する超歌舞伎、歴史のある歌舞伎座で初めて上演されることになり、12月3日、初日を迎えましたね。

2016年にイベント会場でスタートし、毎年、開催されてきましたが、8年目となる今年、初めての上演とのことですね)

 

 

ABEMA「アンドロイド・オペラ」ビジュアル

 

 

まだまだ、カルチャーの分野では、『権威主義国家の方々には負けへんで~~~拍手

として、頑張っていただきたいのですが、

 

 

 

 

 

 

 

そうはいっても、秘密兵器のアバター大群が、この極東の島国に、中国、ロシア、北朝鮮あたりから押し寄せてくる可能性もあるので、まさか、ロシアがウクライナ侵攻なんてありえないでしょうと断言していた日本の専門家の先生方々の予想を信じていたら、せっかくこの惑星に生命体として出現したのに、結果的にひどい目にあいそうなので、

 

 

先ず、今後は宇宙からのUFO襲来は当然、地球外(太陽系第三惑星外からの超規格外)ゾンビ型アンビリーバブル生命体の来襲は必至と考えておいたほうがいいように思います。そんなのあり得ないなんてことは、あり得るのですよね、多分・・・UFOあしあとびっくり叫びロケット

 

 

 

それでは、今日は午前中、次年度シェークスピア英語劇のオンラインセッションが、海外からのデレクターによる指導がありましたので、少し疲れています。夕方はこれまでの内容とさせていただきますね。

 

 

また、夜遅く、ブログアップいたします。明日も二度ほどアップするつもりです。

 

 

では、一旦、これにて、失礼いたしますね~~~ラブラブ花火イルカ星空上矢印