ヒップホップダンスと名古屋での活動の日が続いています。 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~コーヒー星空乙女のトキメキコーヒー乙女のトキメキコーヒー

 

 

 

2019年1月17日(火)、深夜10時過ぎからのブログアップでございます。

 

 

先ほど、週一木曜日のヒップホップ講習を終えました。

 

 

インストラクターの先生に、ヨジャチングのダンスホップ動画をみてもらって、どうしたらこん2倍速の動きが出来るのかと質問してたら、

 

 

今日のレッスンメニューがツイストの動きを入れたプラクティスとなり、そして、二倍速のメニューになりました。空手の動きや武術の動きをヒップホップの動きにいれているので、先生から空手じゃないんだからとよく言われて注意を受けますが、

 

 

今日のツイストの動作を入れたダンスは、シオジーの得意分野になりそうな予感でした。

 

 

さて、昨日は名古屋駅前(Basecamp NAGOYA)で、愛知ワードプレス1月度作業会に参加しておりました。

 

 

 

 

毎月1回の作業会ですが、毎回毎回新しい人が参加する作業会、職種も経歴も様々な方々が参加されますね。初めて参加した昨年11月の作業会では、10数年ワードプレスに取り組んでいらっしゃる諸先輩方々にいろいろ指導をいただきましたが、

 

 

現在は、何とか、時間はかかりますが、いろいろな手法を使って5種類のサイトを構築しています。

 

 

この作業会、海外からの方も参加されますので、今後は英語を全体的に使用するということで、日本語の会話を徐々に少なくしていき、公用語の英語で日本人同士も会話を遂行していくほうがいいのではないかなと感じました。

 

 

海外の方々の日本語対応も限られていますからね。ブロークン英語でもいいので、そのほうがと考えた次第です。

 

 

さて、ヨーダレオ卿ですが、

 

 

 

まあ、バスタブの上で、暖を取っていますね。

 

1月に入っても、まだ例年のようなドカ雪はないのですが、この冬、また冬将軍様の襲来がありそうなので、心配しております。

 

それでは、

 

ローカル県、田舎の地でございますが、三重県四日市市は鈴鹿山系御在所岳山麓に近いヨーダレオ家から、

 

おやすみなさいませ~~~~~コーヒー黄色い花ベルピンクハートお茶コーヒーベル

 

 

 

 

ヨジャチングはこんなスピードなんですが、

 

 

今日のレッスンは、

彼女たちの動きの100分の1もなかったのに、あちこちが痛いですよ・・・・・叫び叫び叫び叫び叫びグラサンカラオケ