寒さにめげず、頑張りたいのですが。。。サムい、サムい、寒いなァ~~~!!! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~ハートルンルンコーヒーキラキラシャンパン

 

 

西暦2019年1月15日(火)、深夜11時40分頃からのブログアップでございます。

 

 

寒いです。本当に、寒い!!

 

 

今日 01月15日(火)[先負]四日市市の気候です。

曇のち晴

曇のち晴

最高  8℃     最低   1℃   
 
 
これ、多分、四日市市中心部での気温かと思います。要するに伊勢湾に面した、四日市港に近いスポットですね。
 
 
ところが、ヨーダレオちゃん家は、鈴鹿山麓御在所岳を目の前に臨み、夏は暑く、冬は『チョー寒い』位置にあるのですね。
 
 
 
念のため、グーグルマップを貼り付けておきますが、まあ、鈴鹿山麓『湯の山温泉』に近い台地に棲息する、ヨーダレオちゃんとダース・ベイダーシオジーでございます。
             
 
 

 

 

 

まあ、自然豊かで、海の幸と山の何とかの組み合わせが育む(!????)、良いスポットといえばスポットなのですね。

 

近くには、日本名水百選の一つ智積養水(1784m)もありますから、水の綺麗な地域に住めて幸せです。

 

 

 

 

 

智積養水|三重県四日市市

 

 

鯉も泳ぐ、見事な清水。。。

 

鯉が泳ぐ智積養水③

 

 

鯉が泳ぐ智積養水は、水を求めて月や火星などを目指そうとする大陸の国、

 

遥か4000年も前から、東アジアに君臨する大国の方々には、

 

羨ましい光景かもしれませんね。

 

鯉が泳ぐ智積養水①

 

 

 

さて、水の綺麗な地域は、その住人の肌を綺麗にするのかどうか定かではありませんが、東京、大阪に居住した経験からすると、

 

この地域の水は、本当に美味しいですよ。

 

美味です、美味。

 

 

ということで、

 

本日は、地元の宣伝を行って終了させていただきます。

 

また、この冬、ひょっとすると50㎝~60㎝の積雪があるんじゃないかと不安にかられますが、

 

(2年前の大雪のときの雪の壁です)

 

そうなったら雪籠でじっとしているしかないですね。

 

(大雪の中をはしゃぎ回るヨーダレオちゃんでしたね)

 

 

 

 

それでは、

 

おやすみなさいませ~~~~~ポーチラブラブクリスマスベルプリン星お茶ふんわりリボンロボット