韓国語講座で、ヨジャチングの歌詞をレッスン教材に使ってもらえることとなりました! | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

みなさま、こんばんは~~~キラキラリボンコーヒー星空ラブラブふんわり風船星

 

 

西暦2019年1月11日(金)、深夜11時半過ぎからのブログアップでございます。

 

 

本日、2019年第1回目の韓国語レッスンを受講してまいりました。

 

 

在日本大韓民国民団四日市市部韓国語レッスンでは、そうですね、かれこれ足かけ4年ほどお世話になておりますが、舞台役者活動などで、なかなかレッスンを受講することができない期間もあり、

 

 

韓国語のライテイング、ヒアリングなど、ひどい状態で、まったく上達の気配が察せられないシオジーでございますが、いよいよ最後の切り札、kーPOP女性グループ『ヨジャチング(GFRIEND)』の追っかけというカードを切り、先生にヨジャチングの歌詞をレッスンに使うということに同意していただきました。

 

 

どちらかというと、インストラクターの先生のほうが積極的で、韓国三大芸能事務所に所属しないマイナー事務所の女性グループですがとお断りしながらお伺いを立てたのですが、

 

 

是非、K-POP乙女の歌詞をレッスンでやりましょうとすごく乗り気でいらしゃったのですね。

 

 

そして、来週1月18日(金)は、次の曲の歌詞を持っていく予定なのですが。。。。。

 

「パワー清純」完全復活となった・・・『Love Whisper』

 

歌詞も、青春路線まっしぐらの様子で、大人路線を一旦みせた時点とは、趣が違います。

 

 

彼女たちのダンススキルをチェックしながら、シオジーが現在レッスンを受けているヒップホップ類型ダンスの参考にさせてもらってます。

 

 

でも、ダンス・ホップの世界観から考察すると、彼女たち、すごいなあといつも感心してます。

 

 

失礼ですが他の有名な韓国の大事務所のK-POP女性グループのダンス、あれれ?? と思う時もあり、どうしてもヨジャチングのスキルを観察してしまいます。

 

 

ダンス領域の動画をちょっとみてみますと。

 

 

 

 

 

 

シオジーの独断と偏見かもしれないですけど。。。。。。叫びコーヒーハートグラサンベル

 

 

 

 

さて、『Love Whisper』、青春まっただ中の感じです。

 


내 맘을 말로 표현할 수 없어 
私の気持ちを言葉で表現できない

 

스치듯 기분 좋은 바람들과
掠めていくようで気持ち良い風と

 
너와 나 함께 들었던 
あなたと私で一緒に聞いた


노래 가사처럼 
歌の歌詞みたいで


유난히 오늘은 기분이 좋아
特に今日は気分が良い



눈이 부시게 맑은 하늘 아래 
眩しい程に澄んだ空の下


땀방울 한 방울 
汗 一しずく


떨어지는 그런 날에
落ちて行くそんな日に


손 잡고 걸어가 
手を繋いで歩いていく


흐드러지던 그 꽃 길 위에서 
咲き誇るあの花の道の上で

 

난 너와 함께
私はあなたと一緒に



어디서든 들려와 
どこでも聞こえて来る


귀를 기울이면 
耳をすませば


나를 향한 믿음에 
私を信じる心に


귀를 기울이면
耳をすませば


반짝반짝 빛나던 
キラキラ輝いていた


너의 눈동자처럼 
あなたの瞳の様に


소중한 이야기 들려줄게
大切な話を聴かせてあげる



귀를 기울여봐 
耳をすまして


우리들의 잊지 못할 
私達の忘れられない


목소리 이야기 
声 話


꿈처럼 설렜던 
夢みたいにドキドキした


너를 향해 내 맘 가득히
あなたへ 私の気持ちいっぱいに



여전히 오늘도 화창했었지 
変わらず今日も麗らかだったね


자꾸만 하루 종일 네 생각만
ひたすら 一日中あなたの事ばかり


친절한 너에게 
優しいあなたへ


전하고 싶어 내 맘을 
伝えたい 私の気持ちを


구름에 실어 말하고 말 거야
雲に乗せて言うよ



설렜던 순간 예고 없이 
ドキドキした瞬間 前触れもなく


문득 빗방울 한 방울 
ふと雨粒が一しずく


떨어지는 그런 날에
落ちて行くそんな日に


손 잡고 뛰어가 
手を繋いで走って行く


흐드러지던 그 꽃 길 위에서 
咲き誇るあの花の道の上で


난 너와 함께
私はあなたと一緒に



어디서든 들려와 
どこでも聞こえて来る


귀를 기울이면 
耳をすませば

 


나를 향한 믿음에 
私を信じる心に


귀를 기울이면
耳をすませば


반짝반짝 빛나던 
キラキラ輝いていた


너의 눈동자처럼 
あなたの瞳の様に


소중한 이야기 들려줄게
大切な話を聴かせてあげる



귀를 기울여봐 
耳をすまして


우리들의 잊지 못할 
私達の忘れられない


목소리 이야기 
声 話


꿈처럼 설렜던 
夢みたいにドキドキした


너를 향해 내 맘 가득히
あなたへ 私の気持ちいっぱいに



오늘만큼은 전할거야 더더더 
今日くらいは伝えたい もっと もっと もっと


내 맘 모아서 가득히
私の気持ちを集めて いっぱいに



너를 느낄 수 있어 
あなたを感じられる


두 눈을 감으면 
両目を閉じれば


나를 향한 믿음에 
私を信じる心に


귀를 기울이면
耳をすませば


반짝반짝 빛나던 
キラキラ輝いていた


너의 눈동자처럼 
あなたの瞳の様に


소중한 이야기 들려줄게
大切な話を聴かせてあげる



귀를 기울여봐 
耳をすまして


우리들의 잊지 못할 목소리 
私達の忘れられない声


꿈처럼 설렜던 
夢みたいにドキドキした


너를 향해 내 맘 가득히
あなたへ 私の気持ちいっぱいに





- - - - - - - - - -

 

 

 

 

では、韓国語一生懸命勉強して、1世紀~7世紀ころの朝鮮半島と倭国(&ヤマト国)の歴史研究に励みつつ、

 

K-POP女性グループの追っかけをしていきます。

 

今日の韓国語のクラスでは、奥様方4~5名で、ソウルK-POP男子クループ追っかけツアーの相談をしてました。

 

羨ましいですね、

 

『旦那なんか何よ!』

 

という夜のレッスン模様でございました。

 

おやすみなさいませ~~~~~パスタカップケーキルンルンピンクハートUFOカラオケ唇