東日本大震災に関する講演会 | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

こんばんは~雨新月




今日は、夕方午後4時から、名古屋市内『東別院ホール』で開催された講演会に参加しました。


公益財団法人名古屋YMCA主催による『東日本大震災から学ぶ講演会』と題して、岩手県陸前高田市、戸羽太市市長をお招きし、



第1部として、大震災による被災状況と現状を語っていただきました。


また、戸羽市長をご紹介いただいた佐藤正久衆議院議員(京都トービーワイズメンズクラブ在籍)の自衛隊を中心とした活動報告、









第2部として、タレント&書家である矢野きよ実氏の被災地支援活動報告








第3部はシンポジウムで、そのテーマを、『風化させてはならない震災の教訓、そして支援』とし、活発な議論が展開されました。







BGMには終始『花は咲く』が多用され、東北被災地への更なる支援が呼びかけらたのですグッド!メラメラ







雨の一日でしたが、会場は熱気で充満し、、身も心も『ヒートアップ』した講演会でした~アップクラッカー









Android携帯からの投稿