朗報!マツダがフィアットと提携(^-^)/♪♪ | 塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

塩川blog(司法書士・行政書士・宅地建物取引士)

司法書士・行政書士・宅地建物取引士等の資格者として日常の業務や、業務上必要な外国語の習得、舞台役者としての活動など、幅広いジャンルをアップしていきます。

さくら事務所 債務整理 不動産登記 会社設立 相続・遺言 三重県鈴鹿市・四日市市



久々にクルマ業界再編のビッグニュースが出ましたね(^-^)/音譜

http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2012/201205/120523a.pdf



この手のニュースは、スズキ×VWの提携発表以来ではないですかね(>_<)もっとも、コレは御破談となってしまいましたが・・・汗



何てったって、取り合わせがいいじゃないですか(^-^)/音譜



「日本を代表するスポーツ車メーカー」×「イタリアを代表するスポーツ車メーカー連合」の組み合わせなんですから(^-^)/音譜



・・そもそもマツダ車っていうのは昔から、その一歩も二歩も先を行く、そのデザインや乗り味は日本人向けではない(笑)




・・例えば、クルマ全然知らない♀のコに、FD3SのRX-7で乗りつけて・・↓↓


Mazda-RX-7-FD.jpg


くりおくり太郎

「コレ↑↑って、イタリアのメーカーのクルマなんだ」(・∀・)



♀のコ女の子

「えっ? イタリアのガイシャ? スゴーいビックリマーク」(・∀・)




・・って言わせる自信があります(笑)




・・まさか、20年落ちをコミ20万で買ってきたとは思うまい(笑)




・・「イタリア~」発言も、今日からは、まんざら大ウソというワケでもない(?)




・・ちなみに、くりおは愛車だったルノーを、ワケあってずっと「日産車」って言ってました(笑)





でも、楽しみやなぁ(^-^)/音譜なんたって、フィアットってフェラーリ、マセラティ、ランチア、アルファロメオの親会社ですから、このうちのどれとくっついても不思議はない・・ってことになる(^-^)/音譜




手始めに、アルファのブランドでロードスターベースのライトウェイトFRを出すってことですから、くりおは即このクルマ↓↓の復活を思い浮かべました(^-^)/音譜

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC




もしかしたら、逆に



「デミオSKYACTIV アバルト エッセエッセ」(笑)



「マツダスピードアクセラ HFインテグラーレ エボルツィオーネ II」(笑)



「RX-8 スピリットRR ピニンファリーナ HY-KERS スーパーヒロシマ」(笑)




・・くらい出るかもしれない(笑)




先述のアルファ×ロードスターも日本で造る(!)というハナシですし、なんにせよ、いろんな面でのグッドニュースではないでしょうか(^-^)/音譜くりおでしたくり太郎







I am the master of my fate, I am the captain of my soul...