あそ野学園義務教育学校を訪問。 | 書道家さおりの些細な日常ブログ

書道家さおりの些細な日常ブログ

さおり書道会代表 書道家さおりの些細な日常ブログです。
よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです^^

お世話になっております遠藤食品株式会社会長様
からご縁をいただき、
新設したばかりの佐野市立あそ野学園義務教育学校 校長先生を訪問させていただきました。




あそ野学園義務教育学校は、
小学校から中学校までの一貫校。




校舎内は木造で、木造には集中力を高める効果が
あるそうです。


偶然にも懐かしい母校のロゴを目にしたところ、
廃棄寸前のなか、校長先生が確保されたことを伺い
シャッターを切りました。




校長先生は、剣道の有段者で、
以前、剣道部の顧問をされていたので、
私もお見かけしたことがありました。
(私も一応剣道部でしたので)


ですので、思わず、剣道部の秘話、強さの秘訣を
たくさん伺うことができました。



I visited to the headmaster of Asonogakuen school in Sano, Tochigi.
it's a newly-built school for elementary school through junior high school. 




書道家さおり
Shodoka Saori

ホームページのバナー