【動画】小学校にて書道パフォーマンス | 書道家さおりの些細な日常ブログ

書道家さおりの些細な日常ブログ

さおり書道会代表 書道家さおりの些細な日常ブログです。
よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです^^

こんにちは!
とちぎ未来大使の書道家さおりですニコニコ


先日、佐野市内の小学校行いましたパフォーマンスができました✨
ぜひご覧いただけたら嬉しいです😊




郷土の偉人である田中正造さんが残された
有名なお言葉を書きました。


真の文明とは、豊かな生活を実現し、
初めて、真の文明と言えると思います。


今の時代は、
スイッチを入れれば電気がついたり
スマホの普及により
簡単に世界中の情報も当たり前のように
知ることができるようになりました。


便利さが当たり前となっています。


一方、ニュースではSNSで知り合い、
事件に巻き込まれた小学生もいました。


佐野市が生んだ偉人田中正造さんの言った
『真の文明』とはどうあるべきか、
もう一度考えていきたいです。


This is a performance video at en elementary school in Sano, Tochigi.

 It is a famous saying from the great Tanaka Shozo, who is also from Sano.

We were delighted to see lots of smiles.



書道家さおり
Calligrapher Saori

ホームページのバナー