生徒さんのご感想「適正を見抜き、的確に指導していただきました」 | 書道家さおりの些細な日常ブログ

書道家さおりの些細な日常ブログ

さおり書道会代表 書道家さおりの些細な日常ブログです。
よろしければ、読んでいただけたら嬉しいです^^

生徒さんのご感想「適正を見抜き、的確に指導していただきました」


こんにちは。
あなたのクセ字、直します!!
書道師範の書道家さおりです。




生徒さんから貴重なお声をいただきました^^



20代、30代で数年、習い事のひとつで習字をやっていたものの、50代に入り、筆を持っていないことに気付き、たまたま体験教室のチラシを見て、先生が若い女性だったので直ぐ飛び付きました。

同年代や年上の方ではなく、今の人に習ってみたかったのです。

はじめてみて、数十枚を書き上げるのではなく、2、3枚でも気持ちを入れ、ゆっくり書くことができるようになりました。

さおり先生は、とても褒め上手です。

適正を見抜き、的確に指導していただきました。

さおり書道会は、普段使いの文字をきれいに書きたい方には、とても良いのでは。
老若男女、誰でもオススメです。

まずは体験してみてください。


(みさ子• I さん)



ありがとうございます!


人生の大先輩からこのようなお言葉をいただき、嬉しく思います。


今の人に習ってみたかった。


常に「新しいこと」へのチャレンジにご興味をお持ちの、みさ子さん。


お子さんが幼稚園に通っているときも、筆を持つ時間を作られていたそうです。


私は同じご年齢になったとき、みさ子さんのように向上心を持ってられるかなぁ?とふと思います。


私の師匠もそうですが、ご家庭もお持ちのなか、


筆を持つ時間をつくる。


って、並大抵ではないと思います。


お忙しいなか、そのような時間を作ることが、きっと心や生活をより豊かにするんですよね。


日常お忙しい皆さまにも、


教室に来ると癒される。


この時間のが楽しい♪


と思ってもらえるような空間をつくっていきます!


そんなみさ子さんは、数々の受賞歴の持ち主でもあります。


•平成29年 第33回 高円宮杯 日本武道館大展覧会 毛筆の部 大会奨励賞
•平成29年 第6回 佐久全国臨書展 入賞





素晴らしいです!
(きっとまだまだお持ちだったはず^^)


これからも期待しています^^


みさ子さんが受けてくださったレッスンにご興味のある方はどうぞ^^
見学は無料です↓


体験レッスンのバナー


ホームページのバナー