不登校の一体「何が」問題なのか  7/24 № | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

あなたの周りに

不登校のお子さんや

 

不登校の子どもを育てるお母さんは

いらっしゃいませんか?

 

 

毎年、毎月

学校に行かない選択をする親子が

増えている現状なのに

 

不登校の悩みがなくなることはなく

 

むしろ

増え続けている印象ですよね

 

 

もっと、オープンに

「あ、うちの子不登校なんだよね」

…って言える世界になればいいなぁ…と思う塩入です。

 

 

 

私自身、

長男と次男が同時に不登校になった時

 

 

頼むから…学校に行ってくれーー

って、ココロの中で叫んでいたし

 

仕事が手につかないくらい

頭の中は、「心配事」でいっぱいでした

 

 

その頃は

「子どもが学校に行かない事」で

悩んでいると思っていたのですが

 

 

悩みの「本当の理由」は

子どもが不登校だから…ではなかったんです。

 

 

 

このカラクリに気づいたとき

 

 

子どもの人生と、私の人生とを

しっかりと

線引きできたような気がしています。

 

 

 

今日、高校3年三男が

「母さんの、俺らへの信頼感ってスゲーよな」

と、言ってくれたのですが

 

 

不登校を経験してなかったら 

こんな親子関係になれていなかったと思います

 

 

 

例えば…

 

学校に行かないことは「よくないこと」

という捉え方しか出来ないと

 

不登校は問題だらけに観えてしまうけど

 

 

学校に行かないことで

「いいこと」があるかもしれないじゃない?

 

という捉え方も出来ると

 

 

人生の可能性が

グーーーーンと広がると思うんです。

 

 

 

これは

「不登校」という事象に限らず

 

子育てや人生の悩みに対しても

同じ理論が通用すると思っています。

 

 

 

そのくらい

「捉え方」に気づくことが大切で

 

自分が観えていない

隠された本音の部分に気づくことも大切。

 

 

 

不登校が問題なのではなく 

不登校を「問題だ」と捉えることで

 

人生に「悪影響」があるのではないか

…と考えてしまうことが「問題」なのです

 

 

私自身が、わが子の不登校を

どのように捉えなおしたのか

お話ししています。

 

 

「不登校」の悩みと

「子育て」に関するお悩みは

 

同じ構造になっているので

 

あなたのお悩みの

ヒントにもなると思います。

 

 

顔出しなしで参加OKです。

 

明日25日(木)20:30~

耳だけでもどうぞ…お越しくださいませ🍀

 

 

 

第37回
「実録!わが家の不登校」
~私たちの解決方法~

■7月25日(木)20時30分から21時30分
※ZOOM開催&耳だけ参加も可能

▼参加お申込みはコチラから

 

 

 

「人生まるっとうまくいく♡」
塩入和代のメルマガ
 

 

クリックすると、リザーブストックの登録画面に遷移します。
解除停止はメールのリンクをクリックするだけでいつでも可能です。

 

 

お読みいただき感謝♡

 

私たちは 幸せにしかならない。

 

 

たった2つの質問で

悩みが悩みでなくなるストレスクリアⓇ

 

無意識から

あなた自身の大切な言葉が溢れだす

ストレスクリアコーチ・トレーナー
 

山積みの問題や悩みから

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす

どんずば☆セッショニスト 塩入和代

 

 

 

 

お問い合わせ
プロフィール     📧メール:shioirikazuyo@gmail.com

 

♡♡ 塩入和代のSNS ♡♡♡
instagram   / facebook  / Twitter / メルマガ