私自身を責めていた。主人が突然亡くなったこと | 本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

本当の望みに気づいて未来をよろこびで満たす♡たった2つの質問で現実が変わるストレスクリア・セッショニスト♡塩入和代

念願の和食店開業1年半で最愛の主人が突然死。シングルマザーになり人生の大きな目標を失った。可愛いはずの年子三兄弟。なのに子育ても家事も仕事も苦しかった。わが子2人が同時に不登校になったことで、すべてはしあわせに続く道だったと気づく。

子育ての困った!をチャンスに変えて、

幸せな人生を歩むおかあさんを応援する

 

子育てセラピスト 塩入和代です♬

 

 

主人が志半ばで亡くなったことを
私はずっと責めていた。
 

私自身を責めていた。

 

彼が亡くなったのは私のせいだ。


死ぬならコロッと死んでくれ
と、言い放った
私のせいで彼は命を終えてしまった

 

ずっとそう思って

自分の言葉を呪い
自分の心持ちを責め

彼に詫び続ける日々を過ごした。


 

死因は突然死。
 

はっきりとした原因はわからない。

そのことがさらに
私の心を苦しめ続けた。

 

 

 

しかし


ある人の言葉で

私は救われることとなる。

 

 

 

あの世には

この世のような

苦しみはないのです。


この世に生きる方が

苦しみは多いんですよ。


彼はもう苦しんでいないことを
あなたに、伝えることが出来て
本当に良かった


と。

 

 

 

その言葉をもらった瞬間
ようやく わかった。

 

 

自分を責めて
苦しまなくても
良いんだよ。


 

 

全ての人は

幸せになるために
この世に生まれ

 

 

目的を果たして

 

 

この世を去っていく。

 

 

 

幸せの種を
芽吹かせて

 

幸せの実を結び
果てていく。

 

 

 

それは

幸せの連鎖でしかない。

 

 

 

20200712-03-13

 

 

お読みいただき感謝♡

 

10年先も子どもと一緒に笑って過ごそう♬

 

 

 

子育てセラピスト☆塩入和代の公式メルマガ ♥幸せへと続く道♥ 登録はコチラ

2歳のお誕生日会 詳しくは コチラ